※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中のお昼寝についてアドバイスください。日中はハイローチェアで寝かしていたが、布団で寝かせたい。最初は時間がかかるが、段々と慣れるか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

日中のお昼寝についてアドバイスください。

現在、生後5ヶ月の男の子がいます。
夜は19時〜19時半の間に、絵本を読んでからミルクを飲んで、そのまま寝るような感じで毎日寝ています。寝たと思って布団の上に置くと、グズグズすることもありますが、タオルを渡すと、トントンしなくてもしばらくして寝てくれます。

ですが、日中は今までずっとハイローチェアで寝かしていました。眠いサインが出たらハイローチェアに置いてタオルを持たせ、しばらくユラユラすると5分〜10分くらいで寝てくれています。
ただ、もう寝返りも始まったので日中のお昼寝も布団で寝かせたいと思っています。今日添い寝で試してみたところ、なかなか寝てくれず、30分くらい経ってようやく寝ました。でも、いつもは2時間寝るのに1時間もせずに起きてしまいました。こんな感じで、最初は時間がかかるけど段々とすぐ寝てくれるようになりますか(;_;)?

ユラユラして寝る習慣がついてしまったので、今後しっかりお昼寝ができるか心配です。私のように抱っこやハイローチェアでお昼寝してた方、最終的にどうなりましたか?何かアドバイスなどありましたら是非教えてください(;_;)

コメント

2ヶ月くらいまではハイローチェアでユラユラして寝ましたが(確率低めでしたが)、途中からそんなもんじゃ騙されないぞって感じで寝ませんでした(笑)抱っこ大好きです🤣
腕がしんどいので抱っこ紐で寝かせ、バウンサーに置いてます。割りと寝ます。

でもやっぱ抱っことかのがよく寝ますよね~床に置くと30分で起きます🤣

ハイローチェアはベルトでロックしてない状態だと目を離せないので、バウンサーのがおすすめですよ!
うちのこ今日布団で寝返りうちながら寝てましたよ…転げ落ちると危ないと思います!