※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。野菜や魚の進め方がわからず、子供の様子を見ながら進めてもいいか、野菜は何をあげればいいか不安です。冷凍している食材もあります。

離乳食を始めて10日目になりました◡̈⃝︎⋆︎*

今は10倍粥3口に、野菜2口あげています‼︎

ネットや本を見ているとこんがらがってしまって、
いつから野菜を2種類に増やしていくのか、魚はいつからあげればいいのか分からなくなってきてしまいました( ´•̥_•̥` )

ちなみに野菜もお粥も1週間分作って冷凍してあります。

本やネットをあまり参考にせず、あげるペースは子供の様子を見ながらでいいんでしょうか( ・ ・̥ )?

そして野菜は何をあげればいいんでしょうか(>_<)

コメント

白米

口とは小さじ1(5g)でなく、ほんとに一口ですか👀💦ならばまずは5gまでそれぞれ増やしていいですよ。
野菜は増やすよりいまのものと入れ替えて違う種類にしてしばらく様子見てました。
野菜を3種類くらい試したら、お魚などのタンパク質も追加しました◎

• スヌ吉

スヌ吉

あげているのは小さじ1です◡̈⃝︎⋆︎*

そうなんですね‼︎
    今のぶんの野菜がなくなったら入れ替えて違うのをあげみようと思います‼︎

親切にありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月24日
  • 白米

白米

小さじでしたか ◟́◞̀ なら入れ替えで大丈夫ですね✨
    いくつか種類試して、よく食べてくれるようなら二種に増やして大丈夫だと思います!

• 8月24日
  • スヌ吉

スヌ吉

野菜も種類多いですもんね◡̈⃝︎⋆︎*
    様子を見ながら試してみようと思います‼︎

親切にありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 8月24日