※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オブライエン
子育て・グッズ

明日初めてベビーカーを使います。初めて折りたたむので不安です。ベビーカーの使い方にアドバイスありますか?

明日初めてベビーカーを使います!バスに乗って最寄駅の銀行まで行きます。
ベビーカーを初めて使うので上手く折りたためるかとか迷惑にならないかとか色々不安です(>_<)
ベビーカーを使う上で、何かアドバイスあればお願いします(>_<)

コメント

白米

初めては緊張しますよね!
うちは最初ベビーカー嫌いだったので大変でした😅なので愚図ったときように必ずエルゴもカゴに入れてます。

バスは空いてる路線ならそのまま乗せられますが、混んでる路線なら抱っこ紐にして畳んだ方がいいですね◎

あと明日は25日で銀行も混んでると思うので並ぶ列もベビーカーだと狭いかもですね💦

• オブライエン

オブライエン

通勤、通学時間だと混んでいるのでお昼前とかお昼過ぎにしようと思います!

抱っこ紐もエルゴベビー買ったんですけど、首が座ってない時用の中身のやつを買ってなくて(>_<)スリングしかありません(>_<)

やっぱり混んでるとベビーカーは大変ですよね!
    コメントありがとうございます!

• 8月24日
*K♡MAMA*

バスが空いてる時間帯に行った方が楽ですよ!車椅子席とか空いてると思うので空いてれば広げっぱなしでも大丈夫ですし一番重要なのはやはり時間帯です♪♪

• オブライエン

オブライエン

ほんとに時間帯が大事ですよね!
    コメントありがとうございます(^^)

• 8月24日
ぴーちゃん

初めてが交通機関だと何かと周りに迷惑かけると思うので、近場で練習してからのほうがいいと思いますよ💦

• オブライエン

オブライエン

すみません、「初めて1人でベビーカーを使う」でした!言葉足らずでした( ; ; )
    今日旦那さんとホームセンターへ車で行った時にベビーカーの練習しました!

• 8月24日
ジョゼフィーヌ

バスによって違うと思いますが、私の利用するバスは通路が狭いので、乗る時は抱っこ紐にしてます。電車の時はバギーと使い分けてます。初めての乗り物はお子さんも怖がるかもしれないので、お母さんと密着できる抱っこ紐の方がいいかもしれませんね。質問の意図と違う回答でごめんなさい。

• オブライエン

オブライエン

私のバスは入る時だけ少し狭いです(>_<)
    やっぱり抱っこ紐も使えるのがないとダメですね〜!

• 8月24日
❁hi103❁

ドキドキしますね!
バスによりますが
時間帯などにより混んでると
ベビーカー、居場所ないですよ💦
抱っこ紐で抱っこし、
ベビーカー担いで乗るので、
慣れてないと大変かもです😭
そのバスは抱っこ紐では乗ったことありますか?
もしもないなら一度、抱っこ紐だけで乗ってみてどのくらいの人が乗っているのか確認するのオススメです!

頑張ってくださいね😊

• オブライエン

オブライエン

子どもが生まれてから泣くんじゃないかと思って一度もバスに乗ってないんです。
    今使えるとするとスリングしかないんですが、それで行ってみようかな‥
    移動がこんなにも大変になるんですね(>_<)

• 8月24日
りあ

ベビーカー慣れていても、バスは結構大変です💦
もし可能であれば、抱っこ紐で行くことをオススメします!
どうしてもベビーカーで行く場合は、近所でたくさん練習してからの方がいいと思います💦

• オブライエン

オブライエン

明日はベビーカーをやめて、次に旦那さんがおやすみの日に、エルゴベビーのインサート買いに行こうかと思います(>_<)
    お出かけ難しいですね。。

• 8月24日