※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディ
お金・保険

マイナンバーカードの到着は、申請完了後1週間~10日ほどかかります。マイナポイントを受け取るためには、今月中に届く必要があります。

マイナンバーカードをネットで申請完了しましたが、届くまでにどのくらいかかりますか?
マイナポイントが欲しい場合、今月中に手元にこないとだめですよね?

コメント

ポム

今は発行に1ヶ月半~2ヶ月かかるみたいです!
マイナポイントは今月末までにマイナンバーカードを
申請した人は9月末日まで延長です😌

• キャンディ

キャンディ

なるほどありがとうございます!
    申請が完了していればポイント対象にしてくれるのですね🙇‍♀️

• 3月22日
うー

今月中に申請してあれば手元に来るのが遅くても大丈夫ですよ😊

• キャンディ

キャンディ

ありがとうございます!
    マイナポイント予約申請が今月中なのかと勘違いしておりました!

• 3月22日
  • うー

うー

先日娘の分だけ先に受け取りに行ってきて、自分の分はまだ申請していなかったのですが、役所の方が今月中に申請すれば大丈夫と言ってました👍
    うちは夫婦分がまだ申請していないので今月中に申請しておこうかなーと思ってます😊

• 3月22日
ゆり

マイナンバーカードは郵送で受け取りではなくて指定された場所に受け取りに行く必要があります。
「受け取り準備が出来ましたよ(交付準備)」っていう内容のハガキが届くので指定の方法で受け取りになります。
今はコロナの影響で受け取りは予約制になってると思います。
マイナポイントは今月までの申請で対象になるので手元に無くても大丈夫です。
通常なら2週間ほどですが今は申請が集中してるみたいで1ヶ月ぐらいはかかるみたいです。
これは自治体によって異なるみたいなのでハッキリしたことは言えませんが。

• キャンディ

キャンディ

なるほどありがとうございます!

• 3月22日
はじめまして😊✨

私は1月末にネットから申請しましたが2週間もしない内にハガキがきましたよ😆

• キャンディ

キャンディ

早いですね☺️三月は混みそうです😳

• 3月22日
ゆうこ

1ヶ月以上かかりました😂

はじめてのママリ🔰

役所に受取に来るように書かれた葉書が1ヶ月位で来て、その後は予約をして受取に行きました😃WAONなどの上乗せ分は今月までですが、マイナポイント自体は今月末までにカードの申請をしている人は9月末までに延長されています。

疲れたママです。

私は2週間で届きました!