※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

姉が3人目を出産します。私は2人目を流産し、明日の出産が心苦しい。姉はいつも順調で、私はなぜか…。今は辛くて誰にも話せず、弱音を吐きたい。

明日姉が3人目を出産します。
私も同じ時期に2人目を妊娠したのですが
残念ながら流産してしまいました。
命の誕生は本当に奇跡だと思うし嬉しい事です。
でもいざ明日!ってなると悲しみが大きくて
私も本当だったら…って考えてしまいます。

実は初めての妊娠のときも
全く同じ状況で
私の流産の後に姉が1人目を出産していて
姉の妊娠はいつも順調にいっていて
私ばっかり上手くいかず…
なんでなんでって思ってしまいます。

とにかく今日明日本当にメンタルがしんどくて
でもこの気持ちを誰にも話せなくて
こちらに吐き出させてもらいました。

きっと生まれたら可愛いと思うし
いつかは忘れる気持ちかもしれないですが
今日明日だけは弱音吐きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し状況は違いますがお気持ち分かります(>_<)
友達と同じくらいの予定日だったけれど私は流産してしまいました。
私の子も元気に生んであげることができていたら、今頃この子と同じくらいだったのかぁ、、
とか仕方のないことだけれども、やっぱり思ってしまいます😣