※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めに🔰
妊活

排卵誘発剤で周期が整った方の経験談をお聞きしたいです。排卵日が不規則でタイミング取りが難しく、精神的に厳しい状況です。クリニックでの排卵誘発剤処方について考えています。

稀発月経で44~68日周期(高温期は14日間しっかり来るので排卵はされている模様) なのですが、
このような周期の方で、排卵誘発剤(クロミッド等)服用されて排卵が早まった方、周期も整った方、経験談をお聞かせ下さい🙇‍♀️

ちなみに、、
12月から妊活を開始して、1月と先日、2回リセットが来たのですが、どちらも化学流産でした。。
タイミングも1日おきに取っているのですが、いつ来るか分からない排卵日のために1ヶ月と10日もタイミングを取り続けるのが精神的にも厳しくて、、

今期はクリニックで何かしら排卵誘発剤を処方して貰えたらと思っています。。

経験談、よろしくお願いします!

コメント

ポムポムプリン

排卵誘発剤がきけば、排卵早まると思います😊
私は多嚢胞なので早くて40日、無排卵だと3ヶ月経っても生理きませんが、クロミッドやhmg注射、排卵誘発効果が望めるレトロゾール等を使って、D20くらいで排卵できています🙌
ただ毎周期、薬の効き具合が微妙に違うので、周期が整うかと聞かれると、私の場合はNoです💦

また初診でいきなり排卵誘発剤は出してもらえないと思うので、使ってみたいなぁとお考えなら、一度受診してみた方がいいと思いますよ🥺

• めに🔰

めに🔰

ありがとうございます😭💗

前行った専門クリニックでは不妊スクリーニング検査(1ヶ月かけて行うもの)を受けるまではうちでは何も出来ないと言われてしまって、仕事が休めず検査も出来ないので諦めていたのですが、、
    化学流産と診断してくれたところにもう一度行ってみようと思っています🗿!
    希望が持てます、ありがとうございます!!😭💗

• 3月22日