※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊娠・出産

12週で悪阻がなくなり心配。悪阻が急に落ち着いた経験がある方いますか?

初めまして。明日で12週なのですがこの2週間ほど自分の家の引っ越しと実家の引っ越しの手伝いなどハードな生活を過ごしました。落ち着くとふと考えたのがこの数日悪阻がないと思い悪阻がなくなると流産とかいろんな噂がよぎりました。重いものなど持ったわけではないし、落ち着く週数でもあるので考えすぎなのかと思いますが…悪阻、急に落ち着いたって方居れば聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

12週頃は、比較的落ち着いてきてましたよー👐🏻
悪阻がないから流産っていう事もないですよ!出血や腹部の痛みが無ければ大丈夫だと思いますよ💦💦
胎動が感じない時期だからこそ不安になりますよね😓

• お豆

お豆

回答ありがとうございます!
    やっぱりただ落ち着いて来る頃ですよね!
    出血や下腹部痛もないので考えすぎだと思い赤ちゃんを信じて過ごします( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 3月23日
れん

私は10週目くらいからツワリが始まり14週頃にはおさまってたので個人差かな?と思います😉

• お豆

お豆

回答ありがとうございます!
    個人差ありますよね😅
    少しほっとしました
    😊

• 3月23日

無くなったと思ったら復活したり… でした!
悪阻の有無と胎児の死亡は関係ないから大丈夫!悪阻があるのは元気な証拠、も、根拠無いです。悪阻は解明されてないことが多いです。
私は流産時、取り出すまでずっと悪阻がありました。脳が妊娠中と判断してホルモン出し続けるようで、、
重いものも、まだその週数ですと大丈夫だと思いますよ。もっと大きくなってからですかね、アメリカでは片手何キロなどの指針がありまして、検索すれば出てくると思います。

• お豆

お豆

回答ありがとうございます😊
    ただの迷信ですよね😅
    アメリカではそういう事もあるんですね😲😲!
    後で検索してみます!
    ありがとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 3月23日