※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
住まい

いつもゴミを捨ててるゴミ捨て場で我が家のゴミらしき物がカラスに荒ら…

いつもゴミを捨ててるゴミ捨て場で我が家のゴミらしき物がカラスに荒らされてるから確認して欲しいと近隣の方に言われ確認すると我が家のゴミで片付けをしたのですが、ピンポイントにうちのゴミだけ荒らされていてうちのゴミより上にあったゴミやほかのゴミには一切荒らされていなかったのですが、そんなことってあるんですかね😭戸建てですが近隣の方はお子さんのいない方や小学生など大きなお子さんはいるのですが、オムツを使うのはうちくらいで散らばっていたゴミはオムツメインにや生ゴミ少しでした。 以前にもあったようでそんなに毎回うちのゴミばっかり?とか色々不信感で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

カラスがわざわざ下からゴミを引っ張りたして、
散らかしますかねえー?

誰かにされてるんじゃないですか

• 🙋

🙋

やっぱりそうですよね😨ほかのゴミ袋もやられてるなら分かるのですが、今回初めて言われて見に行ったのですが他は全く手がつけられておらず、、カラスじゃないのでは?とモヤモヤしてました💦

• 3月22日

うちの近くも カラスにやられて ゴミが散乱していました😓
ブルーシートも 小さくて 
カラスにやられるからと ビニール袋にわざわざ入れて 早い時間に出してます

• 🙋

🙋

そうなんですね😭うちも対策してみます😭
    ちなみにゴミは1つの袋のみ荒らされているということありましたか?😮ほかのゴミ袋が全く荒らされず綺麗にうちのゴミだけなんてとモヤモヤしてしまって💦

• 3月22日

退会ユーザー

一つだけかはわからないのですが
    今日は オムツだったり みかんの皮が散乱してました。
    うちのオムツかと思いきや 中身が違ったので 片付けせずにスルーしてしまいました!
    潔癖なので他所の家のゴミは 触れません😭

• 3月22日
  • 🙋

🙋

そうなんですね🤔オムツが狙いなんですかね😨
    わかります😭自分のゴミでも手袋2重にはめてすごく嫌でした、、💦

• 3月23日
もりりん

生ゴミっていつもどんな感じに出してますか?
カラスはゴミを選んで開けてる感じはします💦

• 🙋

🙋

生ゴミはスーパーの袋詰めの台に置いてあるような透明の小さい袋にまとめてからゴミ袋に入れて出してます🤔
    そうなんですね😨燃えるゴミは色の着いた袋でオムツも捨てるため大きめのものになり、1日何回かに分けて生ゴミを袋にまとめてその都度大きい袋に入れてるのでランダムにというか、生ゴミを最後に上にまとまって捨ててる感じでも無いのですが中が見えたり匂いがしたりとかで分かるんですかね😭

• 3月22日
夜食のホヤ(略して肉子)

カラスは頭良いので、選んでる可能性は大いにあると思います💦ゴミの中身?とかを覚えて、毎回狙ってるのかもしれません。。下にある袋でも全然関係ないと思います😔
袋が、他のお宅と違うとかありすか❓

• 🙋

🙋

そうなんですね😨有料のゴミ袋なので皆同じものになります。生ごみはみなさん捨てるだろうし他の方と違うといえばオムツくらいだと思うのですがオムツが狙いなんですかね🤮

• 3月23日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

何か好きな匂いがするものがあるんですかね💦オムツ以外にも、他の家では出してない生ゴミとか、おかず系、、?うちの地区は、収集に来る時間ギリギリに出すようにみんなしています。

• 3月23日
  • 🙋

🙋

変わったものは思いつかないですが何かあるんですかね😥
    何時までにと決まっていて収集に来る時間も午前中だったり午後だったりのようで引っ越してきて数ヶ月で何時ごろ来てるかわからずなんですよね😭

• 3月23日