※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園でケガをする度に連絡があったが、最近はない。他の保護者は連絡していますか?

息子は幼稚園で数回ケガしたことありますが、
その都度先生が連絡くれてました。
私はケガすることを別にどうも思ってないので
毎回わざわざありがとうございます、とか
めちゃくちゃ謝るので気にしないでくださいと言ってました。

だからか、私が何も言わない
うるさくないお母さんと思われたようで
ここ最近はケガしても連絡ありません🤔
擦りむいた、とかなら気にしませんが
今日はどうやら頭を打ったようです。
息子が冷やしてたんだよ~と言ってきて知りました。(たんこぶありました)

皆さんの幼稚園、保育園は
連絡ありますか?

コメント

はる1501

うちの幼稚園は連絡くれます。
転んだだけとかなら来なかったりもしますが、痛がって冷やしたなどの時は状況と自宅でも様子見てくださいと連絡くれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最初は必ず連絡くれてたんですけどね😅
    やっぱ頭は気になりますよね😖😖

    • 3月22日
オリ𓅿𓅿𓅿

連絡というか、お迎えに行ったら、教えてくれます😊
どんな処置をしたかも教えてくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはバス通園で、バスの先生からも何もなしです😅

    • 3月22日
yj

うちはお迎えの時にお話ししてくれて、些細な事でも報告してくれます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはバス通園なんですよね😣
    最初は、些細なことでも連絡くれて
    私は気にされなくていいですよ、とか言ってました🤔だからかな😅
    でも頭は心配だから、知りたかったなぁとモヤモヤしました。
    わがままですよね🤔

    • 3月22日