※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

経産婦の方々、計画分娩での出産についてどれくらいの時間がかかりましたか?

3人目の計画分娩。
6月末辺りに無痛ではない計画分娩をする予定でした。入院中に上の子を見てもらうのに義母に仕事を休んでもらうため日程が分かる方が計画立てやすい&平日夫が23時以降に帰宅するので一人の時間が多い
などの理由です。

先日の検診で助産師との面談があり、計画分娩にしたい旨を伝えましたが相手の雰囲気からは計画分娩に否定的な感じが伝わってきました😅
医師に伝えた際ははいはーいという感じでした。

・病棟のベッドコントロールのため直前にならないと出来るかどうかは分からない
・結局、赤ちゃんのタイミングで出てくる。どの薬が合うかは分からないので経産婦でも4日かかる方もいた
・赤ちゃんが楽なお産ではない

などです😅
こう言われてしまうと、したいと言えなくなっちゃいます🤣笑
まぁ、いきなり陣痛きても何とかなるんでしょうけど…出産も早めで1人目4時間、2人目は2時間だったのでバタバタするかなぁと思います😓

アレコレ書きましたが、聞きたいのは!経産婦さん、計画分娩始めてどれくらいで生まれましたか?😭

コメント

deleted user

計画分娩で、誘発、促進剤で促進剤入れてから4時間で産まれました!
一人目は自然に陣痛、きて9時間です。

  • たま

    たま

    理想ですね✨✨
    当日生まれるならやりたいなぁ😭
    ちなみにですが💦出産の日はどうやって決めましたか?内診してそろそろ産みましょうかみたいな感じですか?🤔

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    39週になった時の検診で3500グラムあって、計画にする?って言われたのでお願いしますって言いました!
    促進剤もすぐ効く人何日も効かない人居るみたいですね!私は促進剤してすぐ陣痛きました!促進剤の陣痛は地獄でしたが😅

    • 3月22日
  • たま

    たま

    大きめだったのですね😳早めに出てきてくれてよかったですね🤣
    促進剤での陣痛は自然の陣痛と痛みの差はないけど、すぐに痛みがMAXになるので耐えられないと聞きました😭怖い💦
    貴重な体験ありがとうございました💕

    • 3月22日
ママリ

私は1日目全く効かず2日目初めて2時間ぐらいで陣痛きてそこから5時間ぐらいで生まれました😊

  • たま

    たま

    2日目に持ち越しだったのですね🤔やはり全く効かずってあるのですね😱
    ちなみにですが💦出産の日はどのように決めましたか?医師の方が指定されたのでしょうか?

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    私は計画分娩できない病院で、母胎異常のため計画分娩だったので36wの時に内診してこの日にしましょう!って感じでした😊
    1人目も計画分娩でしたがその時は35wで内診して37w入って平日ならいつでもいいよ〜と言われました‼️

    • 3月22日
  • たま

    たま

    予定日より結構早めで2日目で出てきてくれたならいい感じですね🤔✨
    ありがとうございます💕

    • 3月22日
deleted user

先週3人目を計画分娩で産みました🙆‍♀️前日の処置でバルーン入れただけで陣痛がきて、最後は全開になり切らず促進剤少量使いましたが、予定してた日の午前中には出てきましたよー☺️

  • たま

    たま

    本当ですか✨✨
    そんな感じなら理想です☺️けど、どうなるかは分かりませんよね😭
    ありがとうございます💕

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと開きにくいタイプで一人目破水からの陣痛来ず促進剤、二人目予定日1週間超過なんで今回もぜんぜん開いてなかったんですが、そんな感じで生まれてくれました🤗✨多分上の子たち同級生です😆🙌こっちにはこっちの家庭の事情ってものがありますし、先生がいーよって言ってくれてる以上、自分の意見を推しちゃっていいと思いますよ😋♫
    上二人見ながらの妊婦大変やと思いますが、身体気を付けてマタニティ生活楽しんでくださいね🌸

    • 3月22日
  • たま

    たま

    ほんとだ、同級生ですね😊✨✨
    開いていなくてもそれくらいで産まれたくれたらいい感じですね☺️
    計画にするかは上2人とも痛みも少ない安産でしたし、まだ悩むところではあるのですが…皆の心構えが出来ていいですよね🤔推しちゃおうと思います👍

    3人の育児大変になりましたね😭お互い頑張りましょう!ありがとうございます💕

    • 3月23日
はじめてのママリ

今日、誘発分娩で出産しました!

うちの産院では前回の出産の進みが早いとか、お家の人のお休みの都合とか、そういうのでも全然計画分娩選択肢に入れていいよー!何か起こる前に病院で管理されてるからかえって安心だしね!みたいな感じだったので、産院というか助産師さんによって反応ってそんなに違うんですね🥲

そしてわたし自身は今日の朝9時過ぎにバルーン入れて、促進剤の点滴入れる前から割と強めの痛みも出てきてましたが10時から点滴して、お昼過ぎにバルーンがはずれて、生まれたのは14:20くらいでした!

入院前に助産師さんに聞いても、経産婦さんだと大体は朝入院したら当日夕方には生まれてるみたいでしたよ🤗

  • たま

    たま

    おめでとうございます〜✨✨
    面談の時の助産師さんはすっごく否定的でしたね😓人気の産院なのでベッド空けたいのでしょうね💦経産婦は退院も1日早まると聞きました🤣

    9時からの14時って早いですね😳✨そんな感じなら計画分娩でいきたいなぁ✨
    今度他の助産師さんにも聞いてみます😅

    ありがとうございます💕ゆっくり休んでくださいね☺️

    • 3月25日