※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずとママ
お出かけ

八王子市の東浅川保健センターで1歳半検診が来月あります。コロナの影響…

八王子市の東浅川保健センターで1歳半検診が来月あります。
コロナの影響で付き添いは1人と書いてあり困惑してます。まず、足がありません。車がありません。
バスを乗り継ぐかタクシーです。
バスもタクシーも子供産まれてからは使ったことありません。不安です、、
徒歩だと50分はかかります。雨だったらどうしよう。

まず、東浅川保健センターで検診受けた方いますか?何分前に着くように行きましたか?何時間待ちましたか?
ベビーカー?抱っこ紐?ヒップシート?
質問多くてすみません。

いけない方はアンケートを返信用封筒に入れて出してくださいとも書いてあったのでそれでも良いのかなと密かに思っています。

コメント

ママリ

わたしだったらタクシー選ぶかなぁと思いました。向かう道中が心配であれば付き添える人も同乗してもらい、検診が終わるまで時間つぶして待っていてもらうとか。。。タクシーなら抱っこ紐だけですかね☺️

はじめてのママリ🔰

先週、3歳児検診受けてきました‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

幼稚園早退してから行ったので、12時40分頃に受付して20番台、1時間半くらいかかりました𓈒𓂂𓏸(健診始まってからだと1時間)

受付開始が12時半からですが、早い方は12時頃に行ってるらしいです( ˆ꒳​ˆ; )
ただ、早めに受付しても、健診開始時間は決まってるので、どちらにしても受付から健診終わるまで1時間程はかかるかなと思います‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

うちもまた夏頃1歳半健診ありますが、抱っこ紐使いますよꔛ‬
ベビーカーは中では使えず結局すぐおろさないといけないので、バスやタクシーで行くにもベビーカーは大変なだけかなと思います( ߹𖥦߹ )

可能であれば、ご主人に休んでもらって送迎してもらうのはいかがです?
(うちはそうしてます𓂃 𓈒𓏸)

めろんぱん

大横保健センターですが、12月に1歳半検診受けました。

私は12時15分頃着で4番。
終わったのは13時15分でした。
なぜか時間前に始まりました笑
意外とご夫婦で来てる方多かったです。

ベビーカーは置き場に、抱っこひもは小さくなる物でしたら邪魔にはならないかと。
服脱がせたりで荷物多いと大変なので💦

徒歩で50分だと楢原町とかの辺りにお住まいですかね?
東浅川の範囲広いですよね。
希望すれば大横でも受けられるみたいなので、ご主人のご都合で変更も有りだと思います!