※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近パートを始めて普段は実母に見ててもらってるのですが旦那が休みの…

最近パートを始めて普段は実母に見ててもらってるのですが旦那が休みのときは旦那が見てます。
今日もパートで旦那が休みだったので旦那が見てたけど息子がテレビ台に唇をぶつけて血が出て少し腫れてます。
普段から携帯ばっかりいじってたりする旦那なのでちゃんと見てなかったんじゃないかって腹が立ちます。
旦那曰く息子と手を洗って自分が洗ってるときに息子が走っていってしまって転んでぶつけたと思うって言ってますが普段の行動からしたら信じられません。

もちろんわたしが見てたって怪我することあるのかもしれないけどもともとあんまり信用してなかった分どうして怪我させるの?という気持ちでいっぱいで子どもを見るというのは怪我とかしないように見てるのが当然じゃないですか😞
旦那も本当にまさかのことだったのかもしれませんが責めるところが旦那しかないので。
みなさんなら仕方ないって思えますか😩?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら責めないです。

唇ぶつけて少し腫れてるくらいなら問題ないだろうし
これが、骨折とか大怪我なら
キツく言うと思います。

怪我は子供は当たり前にするし私はあまり、気にしないです💦
後は、もともと信用していないなら旦那には預けないですね😅💦

1歳過ぎならそんなの日常茶飯事です。子供は何するかわからないし、いつの間にか大声で泣いていて「どうしたの?!」って言うことが多々ありますし😂😂
私なら旦那さんを責めません。ただ、携帯ばかりいじっているのを知っていて不安なら旦那さんに預けません。預けるぐらいならパートを休むか、実母に見ててもらいますね。普段実母に預けているなら実母もストレス溜まったり苦労してると思うので、休みます。

めい

仕方ないと思います…
うちも月一ぐらいで転んで口から血出してます🥲男の子ならこれからもっと増えると思うし、毎回毎回責めてたらお互いしんどいと思います。

責めたとしても、最初に「携帯見てたんとちゃうん?」と聞くぐらいで、そのあとは何も言わないですね🙃

ほんの1,2秒目を離した隙にぶつけたりするんでね…
全く怪我せず成長するよりは、痛みを経験した方が、息子自身で気を付けらるるようになると思ってるんで、あまり責めません。