※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

卒乳後2週間でフォローアップミルクを飲まなくなり、体重が減った気がして心配。食事は柔らかめで残さず食べているが、効果がないのか不安。牛乳をあげようと思うが、大人用と子供用の違いは?助言をお願いします。

卒乳してから2週間近く経ちます。
以前は少しだけフォローアップミルクを飲んでいましたが
最近は拒否があって飲んでくれません。
体重が減った気がして心配しています。詳しく測っていませんがお腹周りが細くなった気がしています。

食事は軟飯・柔らかめの野菜類をあげてます、毎食残さず食べています。
卒乳早かったのでしょうか?
食事柔らかいから身にならないのでしょうか?

また牛乳をあげようと思うのですが、牛乳は大人が飲んでるものと同じでいいんですか?それとも子供用ですか?

アドバイスいただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重測ってみたらいいと思います!
でも、フォロミを1日1回飲んだくらいで体重的には変わらないような、、
ご飯の量を増やすべきだと思います!
大人と同じ牛乳あげてましたよ!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    体重測るのが1番わかっていいですよね🤔
    ご飯の量増やしてみようかと思います!明日から牛乳もあげてみます!
    ありがとうございました♡

    • 3月22日