※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

離乳食中にぐずる悩みです。食事中に泣いたり、落ち着かないことが多いです。様々な方法を試しても解決策が見つからず、食事の時間が不安です。アドバイスをお願いします。

離乳食途中でぐずるのが悩みです。

離乳食はじめて2ヶ月ちょっと、現在2回食です。
はじめた頃からなのですが、食べてる途中ぐずってのけぞったり、泣き出したりすることが多いです。
おっぱいが欲しいのかと思い先に授乳したり、授乳時間よりかなり早めに離乳食したり、途中で膝の上に座らせたり、色々試していますが、これといった解決策が見当たりません😣
おもちゃで気分転換したりテレビをつけたり、歌を歌ったりして何とかごまかしながら食べさせています。
最後まで落ち着いて食べれたことはほんの数回です💦

いすはハイローチェアーは嫌がったので、インジェニュイティという椅子で前にテーブルをつけています。
スタイはシリコンの大きいのはすぐ遊んでしまうので、布のスタイをつけています。

離乳食の時間はいつぐずるのかと、いつもドキドキしながら食べさせている感じです😭
何かアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

りんママ

離乳食を嫌がってるってことですか?

• まつり

まつり

嫌がってるようにもみえます😣泣き出したので終わろうかなと思うと、なだめて機嫌が戻ったときにまたあげると最後まで、食べれることが多いんです…

• 3月22日
  • りんママ

りんママ

息子も最初は嫌がりました。
    嫌がったらやめて、2日くらいあげずに3日目にまた再開してのくり返しをしてだんだん食べれるようになって今ではバクバク食べまくってますよ!

• 3月22日
  • まつり

まつり

そうなのですね💦
    赤ちゃんの気分もあるんですよね…きっと😣
    私も休み休みしながら進めていきたいと思います!ありがとうございます🙏🥺

• 3月25日

うちもまったく同じでした😭
いろんなこと試して、食べるようになったかなぁと思ったら、また食べなくなり…の繰り返しで
離乳食の時間が本当に憂鬱でした。
そんな感じなので、食べなくてもいいやーと期待せず、毎日やっていました。

あまりお腹が空いていないとか眠いとかではないんですよね??

• まつり

まつり

そうなんですね😭
    私もいますごく憂鬱です…
    まだこの時期こんなもんなんですかね💦

ぐずったあとに色々試して落ち着いたら、また食べられることが多いんですが…
    うちの子昼寝があんまり長くできないので、常に眠いのもあるかも知れません🥺

• 3月22日

昼寝してても物音とかですぐ起きちゃうタイプですか?
いろんなことに敏感なんですかね?

母乳なら問題なく飲みますか🤱?

• まつり

まつり

寝始めて30分でなぜかぴったり起きるのです…そして小さな物音でも起きます😭
    敏感なのかもです💦
    母乳は問題なく飲んでます!

• 3月25日