※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
お出かけ

東京からの手土産でオススメありますか?諸事情あり、東京から札幌へ親族…

東京からの手土産でオススメありますか?

諸事情あり、東京から札幌へ親族に会いに行くかもしれません。

以下の条件で、東京からのオススメの手土産はありますか?
お菓子で考えています。

・東京駅で買える(グランスタや大丸、丸ビルなど)
・札幌に売ってない
・日持ちする
・2000円以内で買える
・年配向け、子どもありのファミリー向け


オンラインストアや出張店舗などあるので、
全国どこでも手に入っちゃいますが、
常設店舗がないお菓子を探しています。


年配向けには、
日本橋錦豊琳のかりんとう、
銀座菊廼舎のふきよせ、

ファミリー向けには、
メープルマニア、
NYキャラメルサンド、

などが思いついたのですが、他にオススメありますか?

コメント

音ちゃんママ

やっぱり定番の東京バナナとか
ヨックモックとかですかね?😁

ちなみにウチの80歳のおじいちゃんは
ひよ子が大好きです😁

  • きらり

    きらり

    ヨックモックって全国区じゃなかったでしたっけ?
    定番の東京バナナもいいですね!

    • 3月22日
  • 音ちゃんママ

    音ちゃんママ

    そうでしたっけ😆ごめんなさい🙇‍♀️

    ウチは実家が岩手なので
    基本的になんでも喜びます😆

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

お菓子ではないんですが、茅乃舎の出汁とかどうですか?
私は田舎の家族にプレスバターサンド買ってます!(いつも自分用にも購入してます😋)

  • きらり

    きらり

    ベイクチーズケーキのお店ですよね?
    バターサンドがあるの初めて知りました!
    出汁もいいですね!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

薫るバターの
サブリナ、
カステラがオススメですが…
朝早く行かないと買えないかも🤔💦

  • きらり

    きらり

    初めて知りました!
    可愛らしいお菓子ですね!
    通勤で東京駅使うので、チャンスがあれば見てみます!

    • 3月22日
ままり

名古屋の百貨店で働いてました!
メープルマニアの会社(シュクレイ)は結構頻繁に催事で来てたのでもしかしたら札幌でも頻繁に催事してるかもです💦
メープルマニアだけじゃない他のブランドもすごい頻度で催事してました💦

deleted user

東京バナナ
東京カンパネラのバウムバー
東京駅丸の内駅舎クリスピーショコラ
森幸四郎のどら焼←日持ちするものがあるらしいです!

はいただいておいしかったです💓💓

マッシュ

プレスバターサンドのバターサンド
オードリーのグレイシア
東京ミルクチーズ工場のクッキー
は美味しかったです😋😋
オードリーは人気なので早く行かないと買えないかもですが…
年配の方用は定番ですが私はひよこ🐥が好きです😊
季節によっても味があったりしますし😌
あとは東京ばな奈でもディズニーコラボとかは可愛いしファミリーにも良さそうですよね☺️

のん

資生堂パーラーもらって嬉しかったです☺️