※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

離乳食初心者の悩みです。ゆっくり進めることを心がけましょう。焦らずに成長を見守りましょう。

離乳食について。
今日で離乳食3日目なのですが、一昨日と昨日はスプーンにとまどいながらもおかゆひとさじずつなんだかんだで食べてくれたのですが、今日は泣きまくりました(>_<)午前中の朝寝がぐっすり出来なかったこともあると思います。私が家事に追われて落ち着かなかったのもあるかなと思ってます。時間のタイミングも悪かったと思いますが、夕方に再度チャレンジしたものの拒否でした(>_<)
お子さんがなかなか食べてくれなかったという経験をお持ちのかた、ゆっくりゆっくり量とか種類とか増やしていきましたか?焦らずにやろうと思ってますが、どんどん食べてほしいとどこかで思ってる自分もいますし、時間など早くリズムをつけなれけばって気張ってしまってます。。。
皆さんの経験やアドバイス教えてほしいです(>_<)

コメント

かなぶん。

私も全然ダメです(°_°)!!
4ヶ月半から始めて
あまりに嫌がるので1日おきです(笑)

他のが食べれるようになったら
楽しくなるのかなーと
焦らずのんびりやってます(*^^*)
がんばりましょうね♡

k3k3

大丈夫です!大人になって離乳食食べてる人いません!笑
ちなみにうちは、お口には入れるもののよだれと出てくるので、1週間休み、さらに1週間休みしてずらしました〜。

タイニー

生後5ヶ月くらいの時に離乳食チャレンジ始めましたが全然食べてくれなかったので粉ミルクに戻しました。
その後、生後7ヶ月頃に粉ミルクで浸したパンとか、お粥(粉ミルク入り)をあげたら食べ始めてくれましたよ。
赤ちゃんにも好き嫌いがあるそうなので、本人が拒否してたら一度やめてみるのも手だと思います(^^)
時間を空けて、味覚が成長してから違うものや同じものをあげると案外簡単に食べてくれることもあるのでネバーギブアップ!
辛抱強く頑張ってください♪( ´▽`)