※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
家族・旦那

私ってそんなにひどいですか?箇条書きですが、なんかご意見ください、、…

私ってそんなにひどいですか?
箇条書きですが、なんかご意見ください、、、
↓旦那にお願いしたことです。

①朝あと5分早く起きて、子供をみるか、一緒にご飯食べてほしい。(出勤時間はバラバラで自分の都合で起きてきます。もちろん子供よりだいぶ後)
②ベランダでタバコ吸ったらたまには私にもその時間くれ(5分吸ったら私にも5分フリータイムをくれ)
③風呂掃除を担当してくれ
④ゴミ出し担当
⑤洗濯物をカゴに入れなかったら洗わない
⑥畳んだ洗濯物は自分でなおしてくれ(場所わからない、聞いてもわからない)
⑦いつもは22時半帰宅の旦那ですが、息子が22時すぎまで起きててさらに私が爆発しそうな日に、今日は少しゆっくり帰って来てほしいとお願いする
⑧平日晩ご飯を作れなかった日が月1ぐらいある
⑨小麦粉と乳製品と大豆のアレルギーを急に発症した旦那に、朝ご飯どうするか聞いても答えず、試行錯誤で用意するも、なんやかんや言ってくるので、最近は餅やら小麦粉の少ないパンやらも置いておいて後はセルフ。たまに何も用意してない日もある、お茶漬け食っとけ。

長くなってすみません、
ご批判でもなんでも結構です、宜しくお願いします。

コメント

のんちゃん

ひとつも酷いと思わないんですが!笑
むしろ、ご主人もやって当たり前じゃないか?って事ばかりに感じました。もう子どもじゃないんですから。

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。専業主婦なので、線引きがだんだんわからなくなって、、、勇気わきました!

• 3月22日
なな

全然酷くないですよ!
それくらいやれ!って思います😅

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    本当に子供に言ってるみたいですね(笑)

• 3月22日

⑦をお願いした日はお風呂掃除や洗濯直すのは免除してほしいですかね💦
一つ一つは大したことないですが一気に言われると大変かもですね😂

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    なるほどー
    頼むばかりではダメですもんね。
    臨機応変にしていきます。
    全て小出しでは言っていますが、夫にもたまっていっていたと思います。

• 3月22日

全然ひどくないです!!
うちのがもっと言ってますよ😂

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。
    専業主婦なので、線引がわからなくなって、、、

• 3月22日
むぅ

全然ひどくないです!
できることは全て自分でやってと思います😂

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。
    そうですよね〜!!

• 3月22日
ママリ

専業主婦だからって全てやってたらパンクします🤣

自分のことは全て自分でする、それを前提とした残りが専業主婦としてのサポートがいいと思います😆✨

まぁでも言うだけ疲れる時もあるので自分がする元気がある時は嫌味とか言わず、思わず無意識でするようにしたらお互いが気持ち良く過ごせるかなとは思いました☺️

⑦に限ってはいつも22時半帰宅なのであればそれに合わせて寝かしつけをするか、子どもがたまに起きてしまっても開き直るかしたらいいかなとは思いましたが☺️

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。
    嫌味を言わず思わず、難しいですが大切なことですね。がんばります!
    なんだかすごく寝かしつけに焦ってしまって。帰る前に寝かさないと!寝ない→遅く帰ってきて!、、、って、本末転倒💦開き直るようにします★

• 3月22日
M

全然酷いと思わないですよ😂

私なんてゴミ捨てお願いね〜
お風呂沸かしてないよ〜
じゃあ寝るからあとはよろしくな〜って
旦那のこと一切やらないですよ笑

ちなみに旦那の夕飯も月に5回作ればいい方です笑

ちなみに私も専業主婦です。
旦那からしたらなーんにもやらないただ家にいる重荷って感じですね🤔

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます★
    重荷なんて、、子育てが重要なミッションですよ〜!
    私も詰めすぎないようにしようと思います!明るくなるのが一番ですよね!

• 3月22日
  • M

M

やってもらったらその都度ありがとう!と絶対伝えてます!
    これは忘れないです!

• 3月22日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

そうですね!!私も忘れないようにします!

• 3月22日
Yu-mama

ひどくないと思いますが⑦はちょっと旦那さんがかわいそうかなとそれなら旦那さんに寝かしつけ任せしまったほうがいいのかな?と思います。

私も専業主婦ですが、もっとやってもらってます😅

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。
    周りに専業主婦が少なくて、専業主婦の方のご意見いただけて嬉しいです!
    ⑦のご意見多かったので、とてもありがたく色々考えようと思いました★

• 3月22日
ゆきこ

⑦はないと思います💦ごめんなさい。仕事されたことありますか?仕事きて22時半に帰宅って相当体力的にしんどいですよ。
それ言われたら私なら離婚考えます。

他は大したことではないと思いました😂✨

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    仕事してました。が、そこまでとは思いませんでした。めちゃくちゃ反省します。私ももう限界で、一度お願いしたことがあったんです。何も言わなかった旦那に感謝して今日謝ろうとおもいます。

• 3月22日
  • ゆきこ

ゆきこ

何もおっしゃらなかったのなら相当できた旦那さんですよや😂😂わたしならブチギレます😅
    いつまでも仲良くお幸せに💓💓

• 3月22日