※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

退院した日に私と息子のツーショットを言っても撮ってくれなかったのに…

退院した日に私と息子のツーショットを言っても撮ってくれなかったのに
昨日義母が抱っこした時に写真撮ることを促した旦那が許せません

義母には産前、性別がわかった時に「本当に男の子なの?」とこの世の終わりみたいな顔で言われました
そんな義母が初節句どうするの?近所の人はおうちで出前とかとってやったんだって~♥って浮かれているのが腹立ちます

無神経なところが義母とそっくりで旦那のことが嫌になってきました
子供も2人欲しいのに旦那とはもう子供を作りたくないと思ってしまいます

時間が経てばこの嫌悪感は無くなるものでしょうか

コメント

れお

私にも同じようなことが定期的に続いて、その時許したつもりでも、シコリになってしまいました。時間が経って、1回なら幸せな日々で嫌悪感が無くなることもあるとは思いますが。

うさ

うちの旦那も義母の前で良い子ちゃん、義母のご機嫌ばかりとり、ほんっとムカつくし義母も親切の押し売りだし、このクソ親子って感じです😊💢うちは一応何度も喧嘩して気持ち吐き出してきて、きょうだいをつくってあげたいという気持ちもあり2人目に気持ちがいきました😂

メンズママ

私も性別がわかった瞬間に「男はもういらないんだよ。」と言われました😠とりあえず1年は言われて経ちますが、嫌悪感ら無くなってないです(笑)

まいきー

性格とかあると思いますが、モヤモヤしたり根に持っりするタイプだったら、妊娠中や産後とかにされた嫌なこととか感じた嫌悪感って、何だかんだずーっと根に持っててなくならない気がします😓
でも、産後だから余計に許せなかったり嫌悪感が強くなったりってのもあると思いますよ!実際に私がそうでした💦産後半年を過ぎた頃から、そういう気持ちが少しマシになっていった気もします😊
でも私の場合、未だに事あるごとに義両親とは価値観が合わなくて、その度にイライラや避けたい気持ちが積み重なってる感じはしますが😣笑