※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
妊娠・出産

入院バッグと陣痛バッグの違いと、コロナ禍での準備について教えてください。立ち会いや面会は難しいかもしれないので、忘れ物のないように準備したいです。

入院バッグと陣痛バッグの違いってなんですか??
どっちに何入れていいかわかんないので教えてください😂
あとこのコロナ禍であった方がいいよってのも教えてください🙏
恐らく立ち会いも面会も無理そうなので忘れ物なく準備したいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

入院バッグは寝巻き洗顔用品、バスタオルとか入れて、陣痛バッグは飲み物とか汗を拭う小さなタオルとか軽食とかですね。

分娩室に入ると産んでからも2時間ほど分娩室にいることになるのでその間に必要なものとかを陣痛バッグへ。
いわゆるお泊まり道具を入院バッグへ入れるって感じです。

• 👶🏼💓

👶🏼💓

コメントありがとうございます😌
    なにか入れといてよかったものとかありますか??

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛バッグにフルーツジュース(りんごジュースなど)入れておくと出産後お茶以外の甘いもの飲みたくなったときに良かったです!
    いつもと同じリンゴジュースなのに出産後飲んだヤツが今まで飲んだリンゴジュースの中で一番美味しかったです笑

あとは入院バッグに暇潰しの塗り絵など入れてました!

• 3月22日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

りんごジュースいいですね😍

お菓子とかは入れてましたか??

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子入れてました!!
    私の産院は個人病院だったので売店がなかったのでチョコとかグミとか駄菓子とか入れてました!
    ソースせんべいでうさぎとか作って子供と写真撮ったり寝ている間に食べながら遊んでました笑

• 3月22日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

楽しそう😍
    そういう思い出いいですね✨

• 3月22日