※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

幼稚園に通う長男が孤独で不安。知り合いもいないし、保護者会も緊張。幼稚園生活が心配。でも大丈夫ですか?

4月から長男が幼稚園に通います。

願書提出ギリギリに引っ越してきたため
プレなども行けず知り合いが1人もいません。

バス通園になりますが同じバス停から
乗る子はいないし孤独で心細いです😭

今日予定だった保護者会はコロナの影響で
担任の先生からお便りをもらうだけに
変更になり行ったのですが、みなさん既に
タメ口で話すほどに仲良くなってました😳

親同士も先生ともみなさん仲良くて
わいわい話してて、気まずくてにお便り
貰ってさっさと帰ってきました😂

息子が楽しく過ごせればいいのですが、、
なにも情報がなく過ごす幼稚園生活が
少し不安になりました😭😭😭😭😭

知り合いが1人もいない、バス通園で
幼稚園に行くこともないような人でも
幼稚園生活なんとかなりますか😭?笑

コメント

AI

私も同じスタートでした!
分からない事があれば担任に聞いたらいいですしなんとかなりましたよ😊‼︎
年中で役員をしてから知り合いが増えたり子どもが友達になった親と話たりするようになりましたよ✨

  • み

    そうですよね😭今日お便り貰いに行っていろいろ息子のことで相談したいこともあったのですが、○○先生〜よろしくお願いします〜😆って何人ものお母さんたちに囲まれてわいわい話してて、少しもそんな隙がなくて帰ってきてしまいました😭笑 周りに圧倒されて話したいことも話せず帰ってきた自分にも絶望してます、、笑

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちも同じスタートですが、いまも私はぼっちです笑笑
でも娘は社交的でお友達はいるそうなので、それで十分です!笑

  • み

    ほんとですか😭😭😭笑
    お子さん社交的なら心配ないですよね😭💕 うちは少し発達ゆっくりなとこもあって馴染めるかも心配です😱😱笑

    • 3月22日
deleted user

私も同じでした!

そして一年通った今も、ママ友と呼べる
友達はいまだにいません😅笑

でも息子は幼稚園でお友達いるようだし、
イベントで幼稚園へ行った時は
○○くんのママだよ〜
なんて息子が教えてくれて
いつもお世話になってます😊
から始まって世間話とかできますよ☺️

  • み

    たしかに子どもの方が誰のママとかわかるようになりますね😂😂息子が幼稚園で馴染めるかも不安です😭😭笑

    • 3月22日
はじめて🔰

うちもそうですよ‼️特に幼稚園はそこまでおや同士が顔を合わせることもないですし🤔

小学校もバラバラですし、気にしてません。

  • み

    そうですよね😂

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちもバス通園、コロナで行事もほぼなく誰が誰のお母さんなのかわからないまま1年終わりました笑
今日の修了式でお迎えに行かないといけなかったのですが、何人かお母さん方から、いつも仲良くしてもらってありがとうございます😊って声かけてもらって初めて話した感じです笑

  • み

    コロナなくてもそうなりそうです😂😂😂😂笑
    声掛けて貰えたら話しやすいですね☺️

    • 3月22日