※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でタイミングが難しいですが、旦那の精液検査を進めたいですが、話すのが難しい状況です。何回タイミング法を取るべきか、どの段階で検査を進めるべきか悩んでいます。

妊活のステップアップについて2人目妊活を12月から始めました。
が、レス気味だったこともある&排卵日と伝えると勃たず
なかなかタイミングが取れずにいたので、
3月からタイミング法のため病院に通ってます。
今月はしっかり排卵日を狙ってしましたが、
案の定勃たなず、めちゃくちゃ時間かかりながらも
2回はタイミングが取れました。
ドンピシャ排卵日に狙ってできたので期待しましたが、
結果は陰性です。

何回ぐらいタイミング法取るべきですか??
人工授精は100m走を50mから走り出す感じで、
子宮への距離が短くなるだけで、
余り変わらないっていう意見もみました。

(ちなみにシリンジ法や人工授精などは嫌だと旦那から言われています。)

また、どの段階で精液検査を進められるのでしょうか。
私的には勃たない旦那に問題があるとしか思えず
精液検査受けて欲しいのですが、
如何せんメンタル豆腐の旦那に精液検査の話をすれば、
それだけで撃沈しそうです。もうイライラが募るばかりです😅

コメント

ママリ

タイミングうまく取れない人はシリンジ併用するのが近道なんですけどね💦

精液検査はタイミング法の開始と共に勧められましたよ。
精液に問題があるなら早く知るに越したことないですから!もし問題があったとしたら、排卵日が無駄になってしまいます😣😣

健康診断感覚で受けてもらえないですか?うちの夫は逆にやってみたがってましたよ😂
妻は医者に股広げて見られてるのに精液検査ぐらいで嫌がられたらイラッとしてしまいますよね😣😣

• ママリ

ママリ

毎回萎えてるので旦那もプレッシャーなんでしょうけど、それなら別な方法でいいよ?って本気で思います😫私も疲れるし😭 病院はもう少し様子みたいのかも知れません😅💦でもほんとに旦那側の問題なら痛い思いして注射しても無駄ですもんね( •︠ˍ•︡ )
    確かに、こっちは毎月3回ぐらい子供預けて行ってるのに、そんぐらい我慢して行けよ!って思います😅笑

• 3月22日