※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で、旦那との性行為にプレッシャーを感じています。旦那の精液検査を受けさせる方法や、性行為の問題について相談したいです。

2人目妊活中、5ヶ月目もリセットです。
先月はhcg注射を打ち、排卵日も確定していて、
その周辺で2回タイミング取りました。
なのに陰性😭
行為する度に旦那がプレッシャーでたたずに
私も萎えます、毎回疲れます。
でも人工授精は嫌と言われました。
それも嫌というか、
毎回勃たない旦那の相手するのもしんどい
(これはもちろん旦那にいったことないです)
(積極的に盛り上げようとしてます笑)

ひどいことを言いますが、
正直旦那のせいなんじゃないかなって思ってしまいます…。

精液検査など受けてもらうにはどうしたらいいでしょう…
これを言うとさらにプレッシャーになりそうで、
そのメンタルの弱さにもイライラします。
(旦那はそういうメンタルは豆腐並みです笑)

もともとレス気味だし
私から積極的に行っても答えてくれないし、
排卵日にだけしたいと言われて、
旦那の要望で排卵日を伝えて上でしてます。
なのに勃たないからほんとにイライラします。
どうしたらいいでしょう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

理解がない旦那さん多いみたいですよね💦
でも、精液検査をしないと奥さんは痛い検査や注射ばかりで進歩しませんよ?💦
もしかしたら旦那さんに問題があれば旦那さんの治療もしていかないといけませんし💦
人工授精に抵抗があるみたいですが、私は人工授精1回目で妊娠したので思い切って良かったと思いました💦
旦那さんに治療目的の原因を特定しないと前に進まないし、お金もかかるんだよって言っても無理ですか?

• ママリ

ママリ

ママリ見てても多いですよね😭💦子供欲しいって言うくせに病院には行かないとか、指導に文句言うとか😫💔
    私ばっかり病院言ってあほらしいなって思います💦💦結局旦那側に問題があったらいくらタイミングとっても、注射で排卵起こしても無駄ですもんね💔強気で言ってみます!!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も人工授精はなんか嫌だって言ってました😂
人工って名前なんか嫌ですよね😅
そして凄くお金が掛かると思ってたみたいです😂

でも病院で一期目から人工授精勧められ(年齢的にも)、費用も最初は検査もあるし2万くらいだけどその後は15000円くらいだよって言ったらすぐやろうってなりました🤣

検査だけするの勿体無いからそのまま入れちゃったほうが効率的ってことでサクッと人工授精しました🤣

• ママリ

ママリ

人工授精までしなくていいって言われましたが、ここまでタイミング法でできない(しかも勃たない笑)と、そろそろ旦那の考えも変わってるかもしれません😂 それぐらいで出来るんですね🤔私ももう少しかかると思ってました!!ほんとにタイミングの旦那が萎えてるのを勃たせるのが私も苦痛で苦痛で(多分あっちもプレッシャーだし…)しなくていいならタイミング法もうしたくないです(笑)

• 3月22日