※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんなな
ココロ・悩み

新しい場所でママ友を作りたいけど、話題がわからず不安。アドバイスや仲良くなるコツが知りたいです。

三重県津市に引っ越して来ました。
知り合いが全くいなくて、お散歩と買い物以外、外に出ることが無く基本家に息子と2人でいることが多いです。

ママ友?のような、子どもも交えた交流が出来たらと思っているのですが...
実際、ママ友同士って何を話してるんですかね?
元々人見知りが強い方なので、支援センターにも行ったのですがすぐに仲良くなれることはなくて😥

ママ友欲しいとは思ってるんですが、何を話題にしたらいいかとかが分からず、仲良く出来るかも不安です...
アドバイス頂きたいです!
良ければママ友になって頂ければ嬉しいです!!

コメント

ままりーぬ

大丈夫です✨すぐには仲良くなれないもんですよ☺️
皆毎回顔会わす度にどんどん親近感が沸いてきて仲良くなる流れです🎵単純接触効果といっていつもみるあの人!っていい人だなって無意識に関わりたくなるもんなんですって。
支援センター行くのが苦でなければどんどん行った方がいいです🎵

ya

私鈴鹿に住んでます!🙂
よかったら仲良くしてくださーい!🌼

  • しんなな

    しんなな

    ぜひよろしくお願いします😆
    前の仕事が鈴鹿だったので、鈴鹿に親近感あります笑

    • 3月23日
  • ya

    ya

    そうなんですね〜!
    私地元が桑名なんで、
    私より鈴鹿詳しいかもですねっ!🙂

    • 3月24日
  • しんなな

    しんなな

    2年くらいしか働いてなかったので、そこまで詳しく無いですよ!笑
    ベルのあたりしかわからないくらいです🤭

    地元桑名なんですね!
    私は四日市です😊

    • 3月25日
  • ya

    ya

    うまいことかぶってないですね!笑

    一緒にランチとか、カフェとか
    行けたらいいんですけどね〜😭❣️

    • 3月26日
  • しんなな

    しんなな

    ほんとですね😂

    行きたいですね!
    鈴鹿、カフェ多いイメージあります🤔

    • 3月26日
  • ya

    ya

    そうですか〜?😳
    1人だとなかなか行きづらいし、
    あんま知らないんですよ〜…

    しんままさんは主婦さんですか?
    育休中とかですか〜?🙂

    • 3月27日
  • しんなな

    しんなな

    なんとなくのイメージですが笑
    1人だと行きづらいですよね😢わかります!

    私は主婦です!
    幼稚園入園するまでは主婦で行く予定です☺️
    ymamaさんはどうですか?

    • 3月27日
  • ya

    ya

    主婦さんでしたかっ!
    私は育休中なので、復帰するまでは
    暇してるのでぜひぜひ遊んだりできたら
    嬉しいです〜❣️

    • 3月28日
  • しんなな

    しんなな

    育休中なんですね!
    ぜひぜひご一緒したいです😍

    • 3月28日
かぁちゃん

私も鈴鹿住みですが、散歩と買い物以外、ほぼ家にいます😅
 
ママ友はいないです😂

  • しんなな

    しんなな

    同じですね...
    コロナの影響もありますが、なかなかお出かけもできず何したらいいか、分からなく無いですか?
    困っちゃいますよね😅

    • 3月23日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    ホント、コロナであまり色んな所に行けないので、散歩もいつもほぼ決まったコースです😂出来るだけ天気がいい日は、散歩はしてますが…😅

    • 3月23日
  • しんなな

    しんなな

    わかります!
    散歩もずっと同じ場所で、子どもも飽きて来てる気がします...公園も近くになくて😓
    お出かけできるところもっとあれば良いんですけどね!

    • 3月23日
マリー

四日市に住んでます😊
ぜひ、仲良くしてください😊
上の子が、幼稚園いってるので、幼稚園のお母さんと話すくらいです😊
幼稚園の開放に連れていったりしてます😊
週一回あります。
今月は、もうありませんが
しんままさんのお子さんくらいの子も来てたりしますよ😊
支援センターは、上の子のとき行ってましたが
下の子産まれてからは、行ってないです。
行けないのもありますが
コロナで人数制限あったりしますので。
公立の幼稚園は、人数少ないのて、とくに息子の幼稚園
ほんと少ないのて
行けるとき行ってます
近かったら誘ってたんですけどね笑
公園行って話しかけられると
話したりするくらいです😊
子供のことばかりですかね😅
今コロナで
でかけられないので
どこで。遊んでる?とか
家でなにしてるとか!?
そういう話ばかりです😅
参考になるかは、わかりませんが笑
しんままさんのお子さんの
月齢のときは、家ばかりでした。
たまーにベビーカーで
散歩するくらいで
家のほうが楽で
家ばかりでしたが
大きくなってくると体力もあるし、退屈するので
そういうわけにも、いかず、、
公園行ったりしてます😅😅

  • しんなな

    しんなな

    よろしくお願いします😊
    引っ越し前は四日市に住んでました!親近感です!!

    幼稚園でも開放とかあるんですね!調べてみよ🤔
    体力ついてくると、運動できるところも必要になって来ますねー...公園も探しておかないとですね!!
    話す内容って子どもの事になりますよね😲
    先輩ママさんだと色々聞けることもあるのでいいんですけどね!

    • 3月24日
  • マリー

    マリー

    日曜日にトイザらス行きました。
    津にしかなくて、、
    四日市に住んでたんですね😊
    四日市から津まで
    引っ越すの大変じゃなかったですか!??
    津の公園は、どこにあるか
    わかりませんけど
    今日桜見に行ってきました
    平日なのに渋滞してました😊
    散歩しながら桜見るだけでも
    ストレス発散なりましたよ😊
    GWも、どこもいけないので
    県内で、ドライブしながら
    海で、少し遊ばせようかなと思ってます。
    早くコロナおさまってほしいですよね😥

    • 3月31日
  • しんなな

    しんなな

    トイザらス、四日市もあったんですけど無くなっちゃったんですよね😓
    大変でした笑
    息子は実家に預けて頑張りました😂😂
    海の近くなので、毎日海見に行ったりはしてます!まだ小さいので遊具で遊んだり出来ないのでまだ良いです☺️

    早くおさまって欲しいですね😢

    • 4月1日
こにー

私も結婚を機に去年鈴鹿に引っ越ししてきました。
友達もママ友もいません😂

コロナもありなかなか外にも出れないのもありますよね😭

良かったら仲良くして下さい🌟

  • しんなな

    しんなな

    よろしくお願いします😆

    コロナの影響大きいですよね...まだお出かけできる感じだったら何かできるかもなのにですよね🥲

    • 3月25日
  • こにー

    こにー

    今日は天気も良く気持ち良いですね☀️子供とちょこっと外の空気吸いに行ってきました👶
    暖かい季節にもなるので気にせずお出かけしたいし、交流できる場にも行きたいです🥲

    • 3月26日
  • しんなな

    しんなな

    今日いい天気ですよね!あったかいし😆私も息子とお花見してきました🌸
    2ヶ月だとやっとお出かけできるようになったのに、こんな状況だとなかなか行けないですもんね😢

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
私も鈴鹿市に住んでます!
地元が東員でこっちに知り合いもいなくてママ友いません😢
よかったら仲良くして下さい😊

  • しんなな

    しんなな

    よろしくお願いします!
    鈴鹿なら近くですね!!
    月齢も近いので色々お話しできたら嬉しいです😆

    • 3月28日
ばななのまま

津でもどの辺かによりますが
私は上の子5ヶ月頃から桜橋子育て支援センター行ってました😊
桜橋は14時くらいから0.1歳児多いと思います🌸
あと、垂水?のかるがもも割と小さい子多かったです😁
年齢近い子が多いところに行った方が
仲良くなれるキッカケも多いです😊
私は結構話しかける側なんですが
定期的に来てる方だと
あ!この前も来てましたよね!最近よく来るんですか?って
話しかけてます🌼
連絡先交換まではしてなくても
年上の子(幼稚園)で支援センター来なくなったママに
イオンで見かけて話しかけてくれるようなママもいらっしゃいます🌼

  • しんなな

    しんなな

    ありがとうございます!
    かるがもに、来月から行ってみようと思ってます😆
    桜橋も近いので行ってみようと思います!!

    • 3月28日
ユーみん

私も結婚して津市に引っ越して2年くらい経ちますが友達いないです🥺

支援センターに行ってママさんとお話したりはしますが、連絡先交換はしていないので、実際ママ友と呼べる人はいません😂😂

子どもができるとママ友欲しいって思いますよね🥺🥺

  • しんなな

    しんなな

    そうなんですよね!
    お話はするんですが、なかなか連絡先とかって聞きづらいです😓
    子どもできる前は、幼稚園とか入ってからかなって思ってたんですが、実際できると早く欲しいなって思っちゃいます😂😂

    • 3月30日
  • ユーみん

    ユーみん

    分かります🥺🥺私も、休みの日にこども交えてカフェしたりできる友達居たらいいなぁって思ってました😊主婦なので毎日休みですが…笑
    良かったら仲良くしてください👶

    • 3月30日
  • しんなな

    しんなな

    いいですよね!
    学生時代の友人はまだ子どもいる子が少なくて...
    ママ友だと色々話せそうで😊
    私も主婦なので、毎日休みです笑
    ぜひお茶しましょ☺️☺️

    • 3月30日
  • ユーみん

    ユーみん

    ぜひしましょ〜☕️しんままさん今いくつですか??私は27歳です😊♬

    • 3月30日
  • しんなな

    しんなな

    近いです!
    私は今年で26です!!

    • 3月30日
  • ユーみん

    ユーみん

    わー👏👏👏
    近いのでお話も合いそうですね😆😆💓💓

    • 3月30日
  • しんなな

    しんなな

    ですね😊
    津なら色々ありそうなので、行けそうですね😍😍

    • 3月30日
はじめてのママリん🔰

こんにちは💠
今更ですが💦私も津市在住です😊

私も結婚を機に来たので友達が全然いなくて、、、
ぜひ仲良くしていただけると嬉しいです😊

  • しんなな

    しんなな

    こちらこそよろしくお願いします!!
    月齢も近いので色々お話しできたら嬉しいです😍

    • 4月6日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    ありがとうございます✨
    よろしくお願いします😊

    • 4月6日
  • しんなな

    しんなな

    津で支援センターとかって行ってますか?

    • 4月6日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    まだ実家にいるので津は行ったことないです~😣

    しんままさんはお家どのへんですかー?

    • 4月6日
  • しんなな

    しんなな

    そうなんですね!
    うちは藤方です😊海の方なんですが

    • 4月6日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    しんままさんはどこか支援センター行かれてますか??

    藤方なんですねー!うちは高茶屋小森です🏡

    • 4月7日
  • しんなな

    しんなな

    市役所の隣の中央エンジェルに行ってて、この4月から垂水の支援センターに行ってみてます!

    イオンのあたりですかね?
    近くですね☺️

    • 4月7日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    そうなんですね!
    私も三重戻ったらぜひご一緒させて頂きたいです😊

    井村屋の近くです😊

    • 4月7日
  • しんなな

    しんなな

    ご実家は三重じゃないんですね!ぜひお願いします😆

    そうなんですか!
    その辺りも色々お店とかあるの所ですね☺️

    • 4月7日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    実家は岐阜なんです〜😊
    ありがとうございますー!

    店は結構近くにあるし比較的便利です!

    しんままさんおいくつですかー??

    • 4月7日
  • しんなな

    しんなな

    岐阜ですか!良いですね😊
    行きたいです🚘

    色々お店近いと便利ですよね!

    私は今年で26歳です😄
    はじめてのママりんさんはおいくつですか?

    • 4月7日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    何も無い田舎です😂
    しんままさんは三重ですか??

    私は5月で27になります!
    平成6年生まれです💠

    • 4月7日
  • しんなな

    しんなな

    地元も三重です!
    私も地元は田舎でした😂

    平成5年です!
    1つ違いですね☺️
    歳も近くて嬉しいです😍

    • 4月7日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    三重なんですねー!

    1つ先輩ですね💠
    ぜひ仲良くしてください😊

    • 4月7日
  • しんなな

    しんなな

    間違えました!
    平成7年です😂95年の5と勘違いしてました💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    そーなんですね😂
    95年の早生まれとかですか?

    • 4月7日
  • しんなな

    しんなな

    いや、普通に12月生まれです😖ただボケてました笑

    • 4月7日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    そーなんですね!
    子供の月齢も近いし、ホント一緒に遊んだり出来たら嬉しいです😂✨

    • 4月7日
  • しんなな

    しんなな

    ほんとですね!
    三重に帰ったらぜひ遊びましょ🤩

    • 4月8日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    ありがとうございます〜😊

    よかったら連絡先交換しませんか💠

    • 4月8日
  • しんなな

    しんなな

    いいですよ!!
    どうやってしましょうかね?

    • 4月8日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    ありがとうございます!

    LINEがいいですかね??それともインスタ??

    • 4月8日
  • しんなな

    しんなな

    どっちもやってるので、どっちでも大丈夫です!
    はじめてのママりんさんの都合いい方で😆

    • 4月8日
  • しんなな

    しんなな

    ありがとうございます😊
    フォローリクエストしました!

    • 4月8日