※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん棒
家事・料理

テレビでさらっと見ただけだけど、鶏胸肉にフォークで穴開けまくって砂…

テレビでさらっと見ただけだけど、鶏胸肉にフォークで穴開けまくって砂糖水につけると柔らかくなるってやつをやってみたんだけど
できてから1時間以上たって食べたんだけど全然固かった´д` ;

いつもみたく酒、しょうゆ、片栗粉でもんでおい他やつのほうが柔かった´д` ;

置き時間が短かったのか、なにか行程をむししてしまったのか。。がっかり^^;

コメント

それ確か家事えもんがやってたやつですよね?多分それ砂糖水ではなくて砂糖と塩も入れた水だった気がします!番組のホームページみると載ってると思いますよ(^^)

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

そう、家事えもんのです。ホムペ見りゃよかったーw

• 8月24日
ちょんす

私はいつも、砂糖と塩を、
混ぜた水に3時間位つけています^ω^)💓

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

塩もか〜w

• 8月24日
青いヒヨコ

1時間くらい冷蔵庫で置くといいんでしたっけね??

適当に塩と砂糖を塗りたくって冷蔵庫に置くってのをやったことありますが、意味があるのかよく分かりませんでした^^;

ただ、鶏肉なら沸騰したお湯に入れて火を切って放置しておくと、凄く柔らかくなりましたよ!!
天然で鶏の出汁が出来てスープも美味しいし、簡単に鶏ハムみたいな感じなりました♪( ´θ`)

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

それも見たことあるかも!まだまだですね^^;

• 8月24日