※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服の洗濯で毛玉ができる原因は、洗濯機での乾燥機使用やバスタオルとの同時洗いが影響している可能性があります。毛玉を防ぐ方法について知りたいですか?

子供服の洗濯。毛玉にならない方法ってありますか?
服は西●屋とかでよく買います。
洗濯は、洗濯機で普通洗い→乾燥機としています。
子供用のバスタオルなども一緒に回します。
この中の何がダメなんでしょう?服がすぐに毛玉が出来てしまいます…。
毛玉できない方法とかありますか?

コメント

ふうちゃん

バスタオルと一緒に回すと毛玉出来やすくなります!
子供服は、休日に着る服やお気に入りの服はネットに入れて手洗いコースで洗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥機は使っていますか?

    • 3月22日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    使ってないです!
    子供服は全部裏返しです!!

    • 3月22日
ママリ

西松屋に限らず綿100%じゃなくて、ポリエステル60%くらい入ってるやつは毛玉になります😓西松屋特にポリエステル混ざってるやつが多いので毛玉になる服が多いです✋
イオンに売ってるアンパンマンの服でもポリエステル多ければすぐ毛玉になります😥
西松屋でも買う時に綿100%を選んで買えば毛玉になりにくいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デザインばっかりで選んでいたので参考になりました🥺

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

ネットに入れて洗ってますが、西松屋は毛玉できやすいです。

ネコさん

ネットに入れるか、ひっくり返すか、お洒落着洗剤で洗ってます!

はじめてのママリ🔰

裏返してネットに入れるのが一番楽で、毛玉できにくいと思います!
あと乾燥機しちゃうとどうしても熱と摩擦でできやすいので乾燥機かけず外で干すほうができにくいです🥺

deleted user

ネットに入れてもダメですか?
娘の肌着や服も何個か西松屋ですが毛玉はないし、よれたりも一度もないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    乾燥機はお使いになっていますか??

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

ドラム式ですか?
ドラム式にしてから毛玉がはんぱないです😵西○屋はとくにダメージが…洗うときに裏返して、ネットに入れて洗うとまぁ少しは気にならなくなりました。子供服は乾燥機には入れないようにしました。
なんとなくですが、GAPとかNEXTなどの海外のだと毛玉出来にくい気がしますし、乾燥機も🆗なので最近NEXTをまとめ買いしました☺️
高くても毛玉できるときはできますけどやっぱり安いとできる確率高いですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお値段相応なのですね…🥲

    • 4月5日