※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の量が足りないか心配です。10ml増やすと満足度は変わるでしょうか?

生後18日、搾乳した母乳を80mlを3時間おきに飲ませています。
数日前までそれで3時間ご機嫌だったんですが、ここのところ時間より少し早めにぐずり出します。
飲んだ後もすぐぐっすり寝てたのが寝ずにちょっとメソメソしてることが増えた気がします。
量が足りないでしょうか?
10ml増やして満足度は変わるものですか?

コメント

まい

18日目なら1回量の目安が100-120なので、もう少しあげてもいいと思います😃

  • ママリ

    ママリ

    もうそんなにあげてもいいんですね!
    搾乳分が足りない時用に買ってあるミルクの箱に生後半月〜1か月は80〜120mlと書いてあったので、まだ80mlが適量なのかと思ってました😭
    ちょっとずつ増やしてみます!

    • 3月22日