※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

卵胞の成長が良好で、水曜日にhCG注射を打つのが適切です。金曜日に再診があるため、明日は早すぎます。18mm以下の卵胞には効果がないとの情報もあります。

いつhCG注射を打つべきでしょうか🤔

クロミッド2錠ずつ飲んでタイミング法してる者です🙏
次は出来たら女の子がいいなぁと思っています🎀
今周期、なかなか卵胞が育たず不安で、別の病院でも診てもらったら、17.5×13mmとの事で成長してくれていました✨
「明後日(水曜)あたりに排卵するかもね」と言われたんですが、元々通院してるところには「金曜くらいにもう一度チェックしに来てね」と言われてしまってます。
先週の金曜に内診で10mmだったので😭

それよりは早めにhCGを打ちたいんですが、明日行くのは早すぎでしょうか🤔
18mm以下の卵胞にhCG打っても効果はない、みたいなのを聞いた事があるので💦
卵胞のサイズも平均を出したら15mmなんで、水曜に打つのが妥当でしょうか😥

読みづらかったらすみません😭

コメント

りこママ

自然に排卵するならhcg打たなくてもいいわけですが、タイミング取れる日が決まってるということですか?
今日から1日置きにタイミングを取り、金曜日に排卵済みチェックでもいいかと思いましたが🤔

• ママリン

ママリン

ありがとうございます✨
    多嚢胞気味でして…自力排卵が自信ないので毎回hCG打ってもらってるのです💦
    説明不足でごめんなさい🙏
    タイミングは…旦那が高齢で1日起きだと最後まで出来るか自信ないとの事で、hCG打つ前夜に一度、念じながらタイミング取ってます😅

• 3月22日
  • りこママ

りこママ

なるほど。
    それなら心配なら明日行かれてみるといいですね🙆

• 3月22日
  • ママリン

ママリン

そうですよね😢
    ありがとうございます✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

今日18mm✖️16.5mmでHCG打ってもらいました!!

排卵は明後日くらいで今日明日頑張ってみてと言われました😌

早めに行って打ってもらってもいいかもしれないですね^ ^

• ママリン

ママリン

ありがとうございます✨
    hCG早めですね‼️参考になります👀
    旦那が一度しかタイミング取れないのでhCG打つタイミングも慎重になってしまいます😅
    今夜仲良し出来たら明日クリニック行こうと思います❤️

• 3月22日