※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

ベビーベッド用の布団セットについて悩んでいます。フィッティングシーツやキルトパッド、トリプルシーツなど、どれを選ぶべきか迷っています。防水シーツは持ち帰る予定です。皆さんのオススメを教えてください。

ベビーベッド用の布団で悩んでます💦

里帰りから帰るので自宅用に購入したいのですが、何点セットにすればいいのか・・😭

今は実家で和室に大人布団に防水シーツとタオルケットなどで寝ています。

・掛け布団
・掛け布団カバー
・まくら
・マットレス

までは大体どのセットも入ってるのですが、

・フィッティングシーツ
・防水シーツ
・キルトパッド

って全部やっぱり使いますか?

・トリプルシーツ

という上の三つの機能があるシーツもあるみたいで、どっちがいいのか悩んでます💦
こっちだと一枚になってるから便利みたいですが、乾きづらいのかな〜😫

ちなみに防水シーツは今使ってるのを持って帰ります!
みなさん、どうされてますか😭オススメ教えてください!

コメント

り

防水シーツがあるならベビー用の敷布団さえあれば大丈夫です!
掛け布団も枕も使いません😊

防水シーツの替えがあれば尚更良しです!
なかなか乾かないので💦
トリプルシーツというのはわからないですが、防水シーツとキルトパットが一緒になっているやつはすごく楽でしたよ☺️

  • □emiyu□

    □emiyu□

    そうなんですか!いるものだと思ってました💦
    ありがとうございます😊楽なのがいいので一緒になってるやつ探してみます♫

    • 3月22日
m_a_m_a

たくさんセットになったやつを買いましたが、結局使ってるのは敷布団、キルトパッド、防水シーツだけです😅
セットになってる布団は窒息が怖いので使ってません!
スリーパーかブランケット掛けてます😌
枕も絶壁予防のやつ使ってるので、セットで2個ついてましたが使ってません🤣

  • □emiyu□

    □emiyu□

    掛け布団2枚と枕2点の10点セット検討してましたが辞めます!笑 
    フィッティングシーツもなしで使われてますか☺️?

    夏場はスリーパーのみでもokですか😁?

    • 3月22日
  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    敷布団+防水シーツ+敷パッド(キルトパッド)で使ってます☺️
    フィッティングシーツがよくわからずすみません😅

    夏場は薄手のスリーパーのみで寝かせるつもりです😊
    エアコン入れてたらタオルケットくらいですかね🤔

    • 3月22日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    キルトパッドが一番上で大丈夫なんですね♪
    大人みたいなシーツいるのかな?!と思ってたんです☺️

    なるほどです✨スリーパーが活躍してくれそうですね!☺️

    • 3月22日