※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

最近、子供がお昼寝をしなくなり、遊びたいけど眠い様子。公園でも家でも元気そうで、体力があまっているのか気になる。

こんにちは☺️
先週からお昼寝しなくなってしまいました💦
朝7時に起き公園に9時半から11時半まつな2時間遊ばせ、いつもは12時半お昼寝が最近寝ません😭
寝ないので午後もお散歩1時間半して帰ってきても寝ません。
眠いけど遊びたいが買ってる感じです😭
そして私と2人の時はご飯食べながら寝ちゃいます💦
公園でも滑り台等は興味なく砂場でずっと遊んでて、家でもパズルやおままごとが好きなので体力があまってるのでしょうか💦

コメント

ママリ

うちも1歳半からだんだんお昼寝しない日があり、2歳前からお昼寝なしです。
お昼寝ないの辛すぎて、午前も午後も公園行ったり散歩させたりしてましたが私が辛いので諦めることにしました🥲笑
そのかわりお昼寝がないぶん夜はすんなり寝てくれるようになりました🌱
きっとそらいろさんのお子さんも体力ある子なんじゃないかな〜?と思います🥰

• そらいろ

そらいろ

旦那がいると遊び相手いるから夜も眠いのに寝なくて朝7時に起こしても起きないので、それに困ってます💦
    夜すんなり寝てくれるなら7時とかに朝7時で12時間寝るならいいのですが、今日とか9時まで寝てて😭

• 3月22日
ママリ

旦那さんにお布団一緒に行ってもらうか、それが無理なら遊ぶの終わりだよーと言って遊ぶの辞めてもらえないですか?
うちは寝る時間になったら遊びたかろうが泣こうが寝室連れてって真っ暗にします!
そっからひたすら寝たふりですが、それでも子供が遊んでるようなら見守ってます。
そのうち1人じゃつまらなくなるのか寝るので💧

そらいろ

遊んでるというよりいるからご飯中寝なくて、どうしても旦那がいるとご飯の支度やらも遅くなりご飯食べはじめが6時半とかになるので寝るのも遅くなります💦
私1人ならご飯を5時半とかにしちゃうとご飯食べながら片付けとかしてるのでその間になちゃってます💦

ママリ

夜は遅くなっちゃうし夕方寝ちゃうからそらいろさんは絶対お昼寝させたいんですね😌
だったらもう起きなくても起きるまで朝絶対起こすか、夕方ウトウトしちゃったら15分だけ寝せるとかするしか解決方法はないような気がします🥲
お昼寝問題難しいですよね。

• そらいろ

そらいろ

お昼寝しないとグズグズで何もできないのでお昼寝してほしいです😭
    朝7時に起こすようにしてみます💦
    今日はなんとかさっき寝ました💗
    大人の思い通りにはいかないでしょうが頑張ります。
    アドバイスいただいたのにすみません💦
    夜すんなり寝てくれるお子様羨ましいです☺️
    お昼寝のいのは、辛いですが😭

• 3月22日