※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ。
子育て・グッズ

姑からの嫌がらせがひどく、会いたくないけどお宮参りに祖母も行くのが当たり前。どうしたらいいでしょうか。

みなさんお宮参りはしましたか?
姑が凄く意地悪な人でちくちく私のことをいじめてきます、
赤ちゃんが退院した日に姑が家に来ました、赤ちゃんが泣いたので抱っこしたら抱き癖つくと言われました、しばらくしてまた泣いたので抱っこしたらあー、あ、もう抱き癖付いちゃった、とか言われました、デリカシーのないはまばあです。
母乳あまりでなくてミルク飲ませてたら母乳でないなんて役立たずのおっぱいだねと酷いこと言われました。
そのあともメールが来て無視してたら私の旦那に無視しされてると電話でちくって、78歳のくせにやることが幼稚ですよね…。
そして私が旦那さんに無視するなと怒られました…(T-T)。
なので会いたくないです。
しかしお宮参りは祖母も行くのが当たり前みたいですが。
どうしたらいいですかね。

コメント

m310

えーーー!ひどい!
ありえません!!!むかつく!
そんなんじゃ孫見せたくもなくなりますよね😑

旦那様も嫁かばえよって(^^;;

お宮参りは今は夫婦のみで行って終わらせる家庭も多いですよー!

うちも来月やる予定ですが、いちお敷地内同居なので、うちの親だけ連れてくのも気が引けるので声かけまして、両家でやる予定です!!

  • めぐ。

    めぐ。

    ね、酷いですよね。
    自分の両親も同じ敷地に住んでるならいいですよね。
    夫婦だけでやる家庭も多いなんて知らなかったです、ありがとうございます(*^^*)

    • 8月24日
  • m310

    m310

    しかもけっこうなばあさんなのに、、、笑💦余計にやる事陰険なんですかね!👿

    あ!敷地内に居るのは義父母です(^^;;笑。うちは幸いにも干渉なしなので助かってますが、実母に相手側立てなと言われました😰

    友だちは写真館で記念写真撮ってその足で神社に向かったそうです!うちも近くのスタジオマリオってとこで子どものと家族3人の記念写真撮ってから神社に行く予定です♡ちなみに義父母とは神社で現地集合予定!笑

    無事行える事祈ってますね⑅◡̈*

    • 8月24日
りゅうり

ご主人の協力、理解がないと辛いところですね。
私の義母も81歳とだいぶ高齢で、妊娠前から散々言われてきましたが、お宮参りは私の両親と行き、義母には夫婦だけで行ったと嘘をつきました。

  • めぐ。

    めぐ。

    81歳なのに…(T-T)いちいちうるさく人をいじめたり良くないですよね…そんなだと呼びたくもないし抱かせたくもないですよね。
    旦那は母親のみかたでマザコンです(T-T)
    いつも姑に言われて泣いてます…(T-T)

    • 8月24日
fumimama.*

姑ってどうしてこうなんでしょう...😞
もちろん優しいお姑さんも中にはいらっしゃいますが...
うちの姑もチクチク意地悪言ってきますよ(笑)正直言って苦手です!

旦那さんも味方してくれーって思いますよね😢⚡

ちなみにわたしは夫婦2人でお宮参り行きましたよ👍💕
昔は旦那側の母親が抱くのが当たり前みたいな感じだったみたいですが、わたしも旦那もそんなの関係ないという考えだったので😅

  • めぐ。

    めぐ。

    ありがとうございます(*^^*)
    どうして姑って意地悪な人ばかりなんですかね…、息子とられて敵対心配があるんですかね。
    赤ちゃんまつげ長くてビックルです(*^^*)カワイイ。
    まだ旦那に話してませんが私も夫婦だけで行きたい。
    旦那は母親みかたでマザコンだし…(T-T)。姑にぐちぐち言われて泣いてるのにみかたになってくれません。

    • 8月24日
mahanamama

読んでてイライラしちゃいました。お気の毒すぎます😣😣
私も姑の小言や陰口が嫌いですが、上には上が居るのね〜と思っちゃいました💦

幸いウチは旦那が私寄りのどっち付かずな感じなので、愚痴は旦那に聞いてもらってます。

9月にお宮参りに行きますが、主人と3人で行く方向で話を持っていくつもりです。
私の実母も姑が苦手なので、最初は両家の親を連れて行く予定でしたが、やっぱり会いたくないらしく(笑)ウチの両親はいきません。

旦那さんに気持ちを理解してもらうことが一番大切だと思います!