※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期は胎盤が出来上がるまでの間、卵黄のうから栄養をもらうため、薬やカフェインは胎児に影響を与える可能性があるため摂取を控える必要があります。

純粋な疑問なのですが、妊娠初期は胎盤が出来上がるまでの間、卵黄のうから栄養をもらうはずなのに(なので母親が悪阻で食べられなくてもOKと聞きました)、どうして薬やカフェインはダメなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カフェインは取り過ぎると低体重になりやすいのと、初期は大事な器官を精製してるので、特に薬などの影響は気をつけるべきだからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期は卵黄のうから栄誉をもらっているので、母体が摂取するものは関係しないのかな?と思ったのですが…🤔カフェインや薬の成分はどうやって胎児に届くのでしょうか??

• 3月22日
栽培マン

ほんとですね!
言われてみれば謎です🤔
作ってる途中の胎盤に影響する、とかなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎ですよね?!?!😂
    検索してもそこについて説明してくれる情報が出てこず…!
    カフェインや薬の成分も一定の期間で体から抜けていくはずなので、形成中の胎盤にも蓄積されないんじゃないのかなぁと思うんですが、どうなんでしょう🤔今度産院で質問してみようかなと思います!共感ありがとうございました!

• 3月22日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

卵黄囊も一応お母さんと繋がっているんですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、母体→卵黄嚢→胎児って感じなんですかねぇ🥺栄養は卵黄嚢がストックしてくれてるけど、毒素はリアルタイムで母体を通じて卵黄嚢から赤ちゃんに届くとかなのかなぁ…謎が深まります😂

• 3月22日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

そんな感じですかね?!その説が一番しっくりきますよね😳卵黄囊ではなくても何かしら母体と胎児が繋がっているんでしょうね🥺

• 3月22日