※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jimmy
妊娠・出産

30週未満で逆子治療は早すぎるか、肥満が関係しているでしょうか。

28週目の検診で、逆子が治ってなければ子宮を柔らかくして逆子を治すと言われたのですが、点滴を打ちお腹の上から回すという説明で5〜6千円かかるという説明があったためおそらく外回転術だと思うのですが…

まだ30週に突入してないのにするのはまだ早すぎないですか?
そんなことないです?🥺
肥満妊婦(76キロ)だからですかね?

コメント

ちびすけ

私は29週で逆子でしたが、先生からは「経産婦さんだし、子宮も柔らかいはずだからまだ回ると思うよ。まだ焦らなくて大丈夫!でも念のために逆子体操だけしてみてね!」と言われました!指導通りに逆子体操を2日やったところで、逆子が直った感覚がありそこからやめました🤣🤣

31週の検診で戻ってましたよ🙋‍♀️

a-mam

早すぎる気がします🤔
私が通っている産院は逆子でも32週くらいまでは逆子体操すらやらなくて良いと言う方針で、だいたい戻るから大丈夫〜みたいなかんじですけどね😅

ママリ🔰

28週の頃はまだ逆子でした
まだ28週だからね〜なおるなおる!って言われて30週すぎになおりました!
早いですね😳