※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんで2回食の日があり、3回食にするか迷っています。栄養が足りているか不安で、3回食に移行すべきか悩んでいます。

もうすぐ11ヶ月なんですが、
まだ2回食の日があります。


保育園行く予定がなく朝が遅めなので
9時・12時・17時ぐらいの3回食にしてるんですが、、


まだミルクも飲んでるので
お腹がすいて泣くことがほとんど無いので
昼ごはんを飛ばしがちです。



うちもまだ2回食だよって方いますか?


後期になったら絶対3回食べさせないといけないんでしょうか…
寝てるとこ起こして無理に食べさせようとすると
泣いて全く食べないし離乳食も大変なので2回でいいや…と思ったり、いやでも栄養とか足りてないのかな?と不安になったりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはよく食べるタイプだったので7ヶ月から3回食にし、ミルクを卒業しました。

進み具合はその子によりますから
食べない子は本当に食べません。
その為のミルクだと思ってるので
焦る必要はないかと思います!
保育園でお昼食べさせてもらって
家では昼、夜だけになりますし
少し負担は減るかと思います。
保育園で完食する子、全然食べない子、半分しか食べない子、様々な子がいますので
比べる必要はないと思います。
上の子は保育園でも家でも
そこまでご飯を食べません。
逆に下の子は食べても食べても欲しがるタイプです。
個性と捉えて、いつかは食べるようになる!っとおもって
白ご飯5口でも食べたらOK!死にはせん!と思ってます🙆‍♀️
無理矢理食べさせても食べないし、ママもストレスになりますので。。
少食さんは本当に食べないんですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク飲んでたら少食でも死にはしませんよね😭
    そう思うと少しは安心します!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

ちなみにミルクどれぐらい飲んでますか??
もしかしたらミルクでお腹いっぱいになってたりしませんかね?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは200を3回で1日トータル600ml飲んでます。

    ミルクでお腹満たされてるのはあると思います…が、ミルク以外の水分飲んでくれないのでミルク減らすと今度は水分不足になるので難しいところです😭

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

朝は起きてからまずご飯ではなくミルク飲んでますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きたらすぐ離乳食です🙌🏻

    • 3月22日