※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

冷蔵庫の中ほぼないのに先週から買い物に行ってなくて今週もギリギリま…

冷蔵庫の中ほぼないのに先週から買い物に行ってなくて今週もギリギリまで粘るつもりで1週間の献立考えたらまさかの1週間で2回も揚げ物だし、お肉ばっかり😭
さすがにバランス悪いよなー。
でも、節約期間中だから平日は買い物に行かずに家にあるものでなんとかしたい…

でも、2回も揚げ物、お肉ばっかりならみなさんなら買い物にさすがに行きますか?😭

ちなみに
月:他人丼
  大根の煮物
味噌汁


火:アジフライ
  金平牛蒡
  味噌汁


水:ミスジステーキ
  サラダ
  わかめとコーンのスープ


木:煮込みハンバーグ
  サラダ
  スープ


金:メンチカツ
  サラダ
  味噌汁
って感じです😭
土日はさすがに買い物に行きます💦

コメント

deleted user

きちんと野菜もあるなら1週間くらい良いんじゃないですかね👍
私も残り物でやるときはそんな感じになりますよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応煮物作ったりサラダ作ったりで野菜は入れてるので今週ぐらいならいいですかね?😭
    節約月なので平日はお金使いたくなくて😅

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります!
    うちも今週は買い物行かずあるもので乗り切ろうと思ってるから献立づくりに悩み中です😂

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家であるもので作るとなるとほんと献立悩みますよね😭
    私も今冷蔵庫開けっぱなしにしてしばらく悩んでました🤣

    • 3月22日
ママリ

私も冷蔵庫の中なくなるまで粘ります。なんとか工夫できた時最高に気持ちいいです✨✨✨✨

揚げ物2回全然ありだと思います〜!笑
うちは魚は週2〜3というのは決めています!
一回油使ったら次の日も同じ油で揚げ物してます。
で、しばらく揚げ物休憩です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!それわかります🤣
    同じようなメニューとかバランス悪いなと思うようなメニューでもお金使わずに冷蔵庫にある物で1週間の献立できたら気持ちいいですよね😊

    ありですかね?!😭
    一応体重気にしてるので揚げ物は控えたいとこなんですがどうしても家にある物でやりたいからもう開き直ります🤣
    うちも買い物に行ってある週は魚、肉を交互にやっていて揚げ物は2週間に一回とかのペースでやってます😊

    • 3月22日