※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

宮城県在住の方!何をして過ごしていますか?出掛けたいけど出掛けられな…

宮城県在住の方!何をして過ごしていますか?

出掛けたいけど出掛けられなくて辛いです。
息子も5ヶ月になり、暖かくなってきたからお出かけできるなって思ってのに。コロナが増えてきて怖くて出掛けられない。

不要不急の外出は駄目だと言うことは分かります。でもちゃんとマスクして手指消毒してなら大丈夫かなとか、少しくらいだったらとか思ってしまう自分が嫌です。

百均とかしまむらとかでも良いから行きたいなって、生まれる前はあんなに気軽に出掛けられたのに、今は荷物の準備だったり、授乳やお昼寝の時間も考えてじゃないと出掛けられない。ましてやこれから離乳食も始まったらますます出掛けられないんじゃないかと。

息子の可愛い寝顔を眺めていると、息子を守れるのは周りの大人しかいない。感染したら絶対後悔するって分かっているのになんだか最近もやもやしてしまう。

同じような気持ちの方や、何かよいアドバイスなどある方は教えてください。

コメント

ぴょん

出かけられなくて辛いですよね。

うちは、買い物行かなければ
ならない時は夫に子どたちを
見ててもらって私だけ買い物行ったり
お家で過ごすのに飽きたら
家の周りだったりを散歩したり
シャボン玉で遊んだりしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    シャボン玉いいですね!癒やされそう!

• 3月22日
初夏☀️

辛いですよね😭

うちでは上の子が保育園通ってますが育休中ですし今月いっぱい休ませてます😖
買い物はネットスーパーか旦那が休みの時に旦那1人で行ってもらってます!
家の中から出なければいいですが
親も子もストレス溜まってしまうので家の前を散歩位はしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき少し散歩してきました!風が強くなければ良かったですが、少し気分転換になりました。ありがとうございます!

• 3月22日
  • 初夏☀️

初夏☀️

散歩だけでも全然違いますよね✨
    うちでももう少ししたらドライブしてきます😆

• 3月22日
ゆい

知り合いはお昼寝の時間前にベビーカーor抱っこ紐でお散歩いくって言ってましたよ😄
ご近所歩くくらいでも少しは気分転換になると言ってました。
実際私は去年の緊急事態宣言の時も、ドライブしまくりでした。
人気のない公園の駐車場で子供寝てるそばでおにぎり食べたり。
春だし少し日光浴させたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライブいいですね!外食も出来ないし、おにぎり作って外で食べるなんて考えたらちょっとワクワクしてきました。ありがとうございます!

• 3月22日
ちゃっぴー

産まれる前に描いてた日々と違いすぎて、ストレスになりますよね。あれもこれもしたかった…毎日そんな気持ちで過ごしています。
私は近所の散歩を日課にしています。落葉やどんぐりを拾ったり、走っているバスやトラックを見たり。
庭でキャンプまがいの事をしたりします、テント張っておやつを食べたりです。

それでもストレスが溜まってきたら、海にドライブします。好きなおやつ、ジュースとおにぎりを持って車でランチ。少し潮風に当たると気持ちもさっぱりします。
本当に大変ですが、お互いに頑張りましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。色々やりたいのに出来ない諦めることが多くて悲しいです。
    お庭キャンプ素敵ですね。海にドライブも行ってみたいです!
    ありがとうございます!頑張れそうです。

• 3月22日
rigoooo

うちはお兄ちゃんが保育園通ってるので、朝の送迎の帰りにドライブして、駐車できる公園までいって軽く散歩してあとは基本自宅です

買い物は、夫が仕事早くあがれたら仕事終わりにしてきて貰うか
土日に、夫に子供をお願いして必要なものを私が買い出しに行きますね。
わたしもしまむらとかブラブラしたいけど、ホントにないと困るミルクやオムツや食材のみ購入して、どうしても欲しいものはネットで注文などしてます。

お兄ちゃんの時に買ってたおもちゃで基本は遊んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園までドライブは良いですね。いつもと違う所だと新鮮な感じなりそうです!

不要不急の外出をしないで頑張っている方の話を聞けて良かったです!みんなは自由に出掛けてずるいなって思うことがあったので。ありがとうございます!

• 3月22日
  • rigoooo

rigoooo

ずるいなって思う気持ちわかります。
    どうしても買い物したい気分は、マクドナルドやスタバのドライブスルーを利用しちゃいます😅

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて嬉しいです!
    今度マックのドライブスルーにでも行ってみたいと思います!

• 3月24日