※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiyu
子育て・グッズ

GWに遠出する際の離乳食の持参について相談です。市販品NGで冷凍ストックを持って行きたいが、溶ける心配が。皆さんはどうしていますか?

【遠出、離乳食】
いつもお世話になっています。
GWに主人の両親の実家へ行きます。(娘の曾祖父曾祖母の家です)
車で4時間程の距離ですが、離乳食をどうするか悩んでいます。
娘は市販の物は食べません。
離乳食は週に1回冷凍ストックしています。(食材によっては当日作るものもあります)
冷凍ストックを持って行きたいのですが、途中で溶けないか心配です。
溶けた物をまた冷凍は、ちょっと気が引けるし…曾家で作ることは難しそうです。

皆さんは離乳食期に遠出をする時、どうされてますか?
参考に教えて下さい。

コメント

∞まぁみん∞

これからの時期は衛生的にも心配なので家で少しずつでもならしてベビーフードあげてます。
基本は手作りで、練習がてら一品だけベビーフードとかにしてますよ。
ベビーフードなら衛生的にもいいですし、あっためてあげればいいだけですし。

どうしてもなら、小さいクーラーボックスなどに保冷剤をたくさん入れて溶けないようにして、食べる時にレンジでチンするかですかね。
レンジでチン出来ないならやめた方がいいですよ。
泊まりですか?
泊まりならなおさらベビーフードがいいと思いますよ。

作ったものは外に持ち出すだけでも怖いのでこれを機にベビーフードの練習されるのもいいと思いますよ。

モモママ

ちょっと高いですが無添加のベビーフードはお家で作ったものに味が似てますよ^_^
臭みもないですし♪
赤ちゃん本舗かネットくらいしか見たことないですが…

yumiyu

コメントありがとうございます♪
泊まりなので、衛生面も尚更心配です。
実は私自身が卵乳製品や果物、一部の野菜に対してアレルギーがあり、小児科医からベビーフードの添加物はごく少量だけど、できるなら気をつけてあげてと言われたので、食べさせていないのもあります。
詳しく記載せずすいません。
食べてくれないのは、やはり手作りより味が濃いからなんですかね…
無添加の物などで、少しずつ練習してみようと思います!
詳しくありがとうございます!

yumiyu

コメントありがとうございます♪
無添加のもの、初めて知りました!
無知でお恥ずかしいです…
赤ちゃん本舗が近くにあるので、見に行ってみようと思います!
画像までありがとうございます!