※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自営業で住宅ローンを借りたことのある方保証人は必要でしたか?最近まで…

自営業で住宅ローンを借りたことのある方
保証人は必要でしたか?
最近まで保証人は原則必要ないと思っていたのですが、自営業だと保証人がいると聞きました
私にブラックがあると思うので保証人にはなれないので、、

コメント

ままり

主人が個人事業主でまだ一年半しか働いていないことから保証人が必要だと言われました💦
なので義父が保証人です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    年数は長いのですが今まで所得をかなり落としていたので、、
    差し支えなければ、所得はどれくらいで申請されたか教えていただけますか?

• 3月22日
  • ままり

ままり

一年半前までは自営でしたが義祖父の個人自営に雇われで申告されてたのもあって主人も所得をかなり落としていて恥ずかしながら非課税だったので😭今回そのデータ2年分と会社にして一年目のデータでの審査だったので借りれた金額も2000万しか無理でした。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね
    でも非課税の年もあって2000万も借りられたのすごいです!
    うちも昨年審査落ちしてしまい、所得をぐっとあげて頑張っていたのですが、ここにきて保証人がいる可能性があると知り、ショックがすごくて😰

• 3月22日
  • ままり

ままり

会社にしてからの所得と会社の信用性?などから2千万でした😅

保証人ははじめてのママリさん以外でなれそうな人はいないんですか?🥺

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは義理父の会社の下請けとして個人事業主で建設業なので信用とかは薄そうです😰

義理の父も高齢で難しそうですしうちの父にも保証人にはならないといわれていて
    私の信用情報戻る頃には旦那も45すぎるのでなかなか厳しくなりそうで。

マイホーム無理なのかなあとかもうかなりブルーです😞

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんローン通すとき手続きとか家族と揉めたり大変でしたか??

• 3月22日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦

今回保証人になってくれた義父さんには家、車のローン、あとはリボ払いもありましたがその辺はあまり関係ないって言われて保証人にいけました!結構車の税金とかも滞納とかしてる人でしたけど保証人はあまり詳しく調べられないみたいで😅

手続きに関しては自営なのでややこしかったです💦が揉めたことはないです♪

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンあっても保証人なれるんですね!
    私いまはローンないのですが独身時代(2年前)クレジット滞納したり年金滞納したりがあってローンも最近まであってブラックのはずなので、、
    ほんと自業自得です、、

マイホームのことで旦那と喧嘩も多くなってほんとどうなることやらって感じです😰

• 3月22日
  • ままり

ままり

義父は保証人なれてましたね😅なぜなのかわかりませんが(笑)

ブラックは5年ほど残るって聞きますよね🥶

自営ってローン系に弱いですよね😭会社員と違って信用性がないのでm(._.)m

家を建てるってなると夫婦喧嘩が増えるみたいですね😅💦
    なんとかローン通るといいですね😭

• 3月22日
ママリ

旦那が自営業ですが
保証人いらなかったですよ😊
ローンも通ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
    人によってそれぞれなんですね!
    フラット35とかならいけるんでしょうか、、

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

銀行だったり
    勤続年数が浅かったりすると
    保証人がいるのかもしれないですね💦

フラット35です😊

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラットだったんですね!
    うちもなかなか条件が悪いので、保証人必要と言われそうです。。
    フラットだとすんなり通りましたか??

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

意外とすんなり通って私たち自身も驚いている感じでした😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです~
    うちも諦めずに頑張ってみます😂

• 3月22日