※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

39週で赤ちゃんが生まれる気配がなく、体調や心理的にしんどく感じています。運動義務がストレスで、予定日を過ぎるとお産が辛くなるのか心配です。胎動は愛おしいけれど焦りを感じています。

39週、生まれる気配がありません‥。
赤ちゃんのタイミングだとわかっていても、気持ちも身体もだんだんしんどくなってきました。😢
元々ジム通いしていたので体を動かすのは好きなはずなのに、スクワットしなきゃ、歩かなきゃっていう義務感がストレス‥。けど動かないと予定日超過していきますか?😢
赤ちゃんもどんどん大きくなって、お産もしんどくなりますか?😣

胎動は愛しいですが、気持ちは焦るばかりです。

コメント

むぎちゃ

1人目の時 36週から
もう出して良いよ~と言われ
毎日トレーニングや運動を
してましたが 39週でも産まれず
ダルくなって運動やめたら
3日後に産まれました🤣ww

たまには ボケ~っとするのも
大事なのかもしれないです💓
とはいえ、ソワソワして
イラつきに変わりますよね。🥺

• さくら🔰

さくら🔰

そうだったんですね~。😢
    毎日されていてすごいですっ。
    私もyoutubeエクササイズやウォーキングしてますが、たまにはお休みしつつやっていこうと思います。

ほんといつ来るかわからないって精神によくないですね。😢

• 3月22日
はるまき

動かなくても生まれる時には生まれます。いまはさくらさんがしたいことをしてください!ゆっくりしたかったらゆっくりしてください😊

• さくら🔰

さくら🔰

ありがとうございます。😢
    そうですよね、生まれるときは生まれる!
    そう思うことでだいぶと気持ちが楽になります。✨

• 3月22日
ママ

第二子は予定日に陣痛が来て、
翌日に産まれました☺️

結局のところ、運動はあまり
関係ないかもしれません♡
また、普段から運動されてるとのことですし、
陣痛に耐える体力は十分にあるはず!🙌

大きなお腹であちこち痛むし、
早く〜!って思いますよね!🥺
いつかは必ず産まれますし
その日を楽しみにして、
今は出来るだけゆったりとした気持ちで過ごしてほしいです☺️
何か偉そうに聞こえたらすみません😭💦🙏

• さくら🔰

さくら🔰

いえいえ偉そうだなんてまったくないです、先輩ママさんからのお言葉とても響きます。✨

そうですよね、助産師さんや周りは動いてねって言いますが、結局は赤ちゃんのタイミングなのかな。
    なるべくゆったりとした気持ちでいれるようにします。🙆

• 3月22日
ママリ

ママリやsnsを長らく見てきて、動いたら早く生まれるは人それぞれだな〜と感じてます!☺️

いつか必ず産まれますし、一人目でしたらいつ来てもタイミング合わせやすいので、気長に好きなことして待って楽しんでいただきたいです✨

赤ちゃんの大きさとお産のしんどさは必ず比例しないかな〜と思ってます。極端な話2500gでも10cmの穴から出すのはしんどい😆(笑)

あとは、お腹で目一杯成長すると、哺乳力が高めで授乳しやすかったり、少しどっしりしてるので抱っこが安定感あったり、また違った良さがありますよ👍

さくらさんが穏やかに過ごせますように🥰

• さくら🔰

さくら🔰

ひとそれぞれ、ほんとそうですよね。😢
    ひとの身体ですもんね‥。

赤ちゃんがどんどん大きくなり、
    自然分娩のリスクが増えたりするのかと不安になってましたが、お産いつでも大変なものですもんね。

ありがとうございます。😢

• 3月22日
minami

ムリする必要ないと思いますよ!
お腹に抱えてるだけで頑張ってるんですから🥺

• さくら🔰

さくら🔰

ありがとうございます。
    無理せずゆったりとした気持ちを忘れないようにします。✨

• 3月22日

私も早く産んで楽になりたーいってソワソワしてましたが、やっぱり産んでからの方が大変なので😂
今のうちにゆっくりしてください❤️
特別なこと何もしてませんが、1人目は予定日の前日。2人目は予定日の翌日に産まれました🌸
赤ちゃんの産まれてきたいタイミングで出てくるので、無理はせずゆっくりしてください🥰

• さくら🔰

さくら🔰

なるほど、そうでしたか。😣

赤ちゃんの生まれたいタイミング、そうですよね、待ってあげたいと思います。

ありがとうございます。🙏

• 3月22日
ママリ

私も今日から39週に入りましたが、おしるしも張りとかもあるのにその先に進みません😇
病院では運動しろと言われ、身内からは予定日はまだだね〜とか、まだ生まれないの?とか好きなこと言われて精神的にもきてます💦

• さくら🔰

さくら🔰

おしるしもあったんですね!
    私は前駆陣痛が遠のき、はや一週間です。😢
    周りの一言でも敏感になってしまう時期ですよね。😢
    上のお子さんがいらっしゃると余計大変だと思います。

お互い早くかわいい赤ちゃんに会えることを切に願います。

• 3月22日
mamari

階段昇降たくさんした日の夜に陣痛きましたよ!予定日は過ぎました💦

• さくら🔰

さくら🔰

階段昇降もよく聞きますよね!
    マンションなのと何もないところでつまづくタイプなので、こけたらどうしようと階段は避けてました。笑

予定日過ぎてらっしゃったんですね。
    私も不安です‥。

ありがとうございます。🙏

• 3月22日