※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳は出るけど完ミにした方いますか?上の子もいておっぱいが苦痛で、退院後はミルクに切り替えたい。おっぱいをやめた方、どうやってやめましたか?

母乳は出るけど完ミにした方はいますか??

まだ2人目を産んで数日しか経ってないのですが、母乳もでるようなってきました‼︎。
1人目の時もおっぱいが張るのが嫌で、乳首も痛くて😢
苦痛だったので。。。

今回は上の子も3歳で走り回ったり、じっとできないのでおっぱいの事を考えると苦痛だなぁと思ってます。
なので退院したらミルクにしようと思ってます。

おっぱいをやめた方、どーゆう風にしてやめましたか?

コメント

はじめてのままり

すごい出たけど、産後高熱出てあげる気力なく、すぐ完ミになりました💦できれば母乳で育てたかったですが💦
最初は搾乳して飲ませてて
そしたら自然と出る量徐々に減ってきます!あまりパンパンにならなくなってきて、1ヶ月の頃には完ミになりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しずつ減っていくのがいいんですかね??
    私も1人目の時退院してすぐ高熱だして辛かったです笑笑

    • 3月22日
そら

私は入院中だけ母乳とミルクで、退院してからは2人とも完ミです😊

痛いの、本当に辛いですよね😭

乳が痛いなと思った時に圧抜き程度でたまに出すだけで、あとは痛みが強くて熱感がある時は冷やしてました。
乳を極力触らない事が1番です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳を触らないのが1番ですよね!手で圧抜き程度でもいいですかね??
    どのくらいで張り、痛みは収まりました?

    • 3月22日
  • そら

    そら

    下にコメントしてしまいました😭

    • 3月22日
そら

手で軽く痛い所とか張りのある所を搾るだけで大丈夫ですよ🙂

私は退院して2週間くらいでもう痛みは全くなくなってました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手でそこを押す感じですか??2週間で!?それなら我慢できます!

    • 3月22日
  • そら

    そら

    押してほぐして、乳を搾るみたいな感じでやりました😊

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首は触らない方がいいですよね??
    何回も質問してすみません!

    • 3月22日
  • そら

    そら

    いえいえ。
    圧抜きは張ってる場所の乳を搾るイメージです!

    だから、乳首は触りますよ。
    圧抜きしないと痛いままなので。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり乳首さ触っていけないとおもってました!!!
    大変助かりました!
    ありがとうございます😭

    • 3月22日