※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と比べて自分が平凡だと感じて孤独。SNSをやめたが、友達の話が気になり、ママ友たちとの付き合いも苦痛。引っ越しを考えている。穏やかな日々を過ごす方法や比較癖を治したい。

自分と友達を比べてしまいます
友達は充実した毎日を送っているように見えるので、自分は平凡すぎて辛く寂しいです。孤独を感じます…こおゆうことからSNSをやめました。スッキリしたのですが、狭い田舎のため旦那からたまにその友達の話しを耳にしたりするので、そおゆうのも嫌になります。結構まわりのママさん、人目気にせず大きな声で遊ぶ約束とかし出すので嫌になります。
誰も知らないところに引っ越してしまいたいです…
どうしたらもっと楽しく穏やかな日々を送れますか?人と比べる癖も治したいし、何も聞きたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

充実した毎日が幸せとも限らないですけどね。
わたしも前まではそうでした。SNS見ると楽しそうな投稿ばかり。わたし自身は転勤族で誰一人知り合いいなくて何年も遊んでません。
毎日毎日子供と旦那しか会話はしません。
でもママリみて思うのが、人間関係がないからこそ、人間関係の悩みがないので、毎日ストレスもないです😊
なのでそれをプラスに考えてます。
人と関われば関わるほど、色々悩みますしね。

はじめてママリ🔰

すっごいわかります。
SNS疲れ?なのか、友達の投稿見てたらうんざりします😩
同じくらいの月齢の赤ちゃん育ててる友達の投稿見ても『こんな可愛いの着てる』『こんなのもう出来る』『こんなとこデビューしてる』ってなるし、独身の友達の見てても『いいな、自由で』って思うし😅😅
自分ひねくれてるなーとは思いますが、だからといって見ないという選択肢にはならないし。
人と比べてばかりで嫌になります。もともと結婚前からそういう性格だから、もう一生直らないんだろーなと最近は割り切ってます!

すみません答えにもなってませんが、共感したのでコメントしました!

はじめてのママリ

私もSNSは
一切しないようにしてまーす👍

お金持ちだから幸せ? 美人だから幸せ??

いやいや当たり前の普通の穏やかな毎日が1番幸せ!
私も都会から田舎に越してきて6年目
人と関わらないから
人とのストレスが無くて いいですよ〜

私の友達は毎日バリバリ働いて
綺麗にしているけど
逆に 平凡な暮らしをしてるうちを羨ましいといいます

今の生活 別に金持ちでもないし
お出かけもしない引きこもりですが
幸せです(*´³`*)