※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALA
妊娠・出産

クラミジア歴があり、子宮内授精で妊娠したが心配。クラミジア歴があると子宮外妊娠の可能性が高いか不安。クラミジア歴があっても正常妊娠される方は多いか心配。赤ちゃんを信じたい。初診が明後日。

子宮外妊娠についてです。
お恥ずかしい話ですが、過去にクラミジア歴があり、それが分かったのも妊活を始めてからだったので、どれくらい年月が経っているかわかりません😢
今回子宮内授精を初めて行い、ありがたいことに検査薬で陽性反応を頂きました😢❤️
明後日病院へ初診に行きますが、調べれば調べるほどクラミジアだった人は子宮外妊娠の可能性が高いというのがすごく心配で不安です。
過去にクラミジア歴があっても、正常妊娠されている方は多いのでしょうか?
赤ちゃんを信じるしかないのは分かってますが希望を持ちたくて🙇‍♀️

コメント

mi

私、1人目妊娠時にクラミジア陽性でしたが、4人目妊娠中です☺️
全て正常妊娠ですよ♪

• HALA

HALA

お返事ありがとうございます😊
    お子さん四人とは羨ましい限りです😍
    なかなか妊娠出来なかったこともあり、不安が尽きません🥲
    心強いお言葉ありがとうございます😳💛

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

治療されてるならそこまで心配しなくて大丈夫ですよ!

• HALA

HALA

心配しすぎるのも良くないですよね🥲
    赤ちゃん信じます。

• 3月22日
jasmine

1人目の初期検査でクラミジアとかいろいろ引っかかりましたが正常妊娠、2人目も正常妊娠でした。

• HALA

HALA

正常妊娠の方が居ると希望が持てます!!
    赤ちゃん信じて明後日子宮内に確認出来ることを祈ります。

• 3月22日
mico

私も陽性でしたが、その後の卵管造影検査では綺麗に通っていましたし、2回妊娠して2回とも正常な妊娠でした☺️

ネットなどで調べると悪い情報ばかり出てきてしまうので、あまり情報には触れず赤ちゃんを信じましょ😊✨

• HALA

HALA

正常妊娠の方が居て心強いです!!
    そうですよね( ; ; )
    あまり気持ちに負担をかけない為にも赤ちゃん信じて明後日胎嚢が見れることを祈りたいと思います。

• 3月22日