※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

朝の離乳食の時間がバラバラで困っています。決めた時間にあげると、早く起きた時にミルクをあげてしまい、ご飯をあまり食べない日もあります。どうしたらいいでしょうか。

生後6ヶ月、離乳食あげる時間について…
朝、子供が起きる時間がまちまちです。
起きたら離乳食にしていたのですが
正直主人が仕事の日、朝7時前くらいに起きてるのですがその時に起きちゃうと離乳食あげる余裕がないです。
(もっと早く起きればいいんですけど…)

時間を決めて9-10時の間に離乳食をあげる!
ってすると、(最初はこうしてました)それより早く起きた時にとりあえずミルクをあげる→お腹いっぱいでご飯あまり食べない、または寝てしまって11時過ぎに起きる日も…となってしまいもうどうすればいいかわかりません。

コメント

ちぴmama

月齢同じですね🙋🏼‍♀️
うちは、朝寝から起きたら離乳食にしています。
まだ朝起きる時間と朝寝どれくらい寝るか、毎日ちょっとずつ違うので、離乳食は早ければ9時半、遅くて11時と、まちまちです😅
生活時間固定されている子は時間で決めていいと思いますが、うちの子はそうはいかないので時間よりルーティンを重視しています(笑)

朝起きたらまず授乳しているので、朝寝から起きた時点で授乳から2〜3時間あいており、お腹はまあまあ空いています😊👍🏻

• ヤマ

ヤマ

朝寝から起きたら!毎日違いますよね😭同じ時間に上げた方がいいなんて言われたり読んだりしてたのでどうしようと考えてました😭
    時間よりルーティン重視!そうですよね、うちもそうしてみます🥲
    ありがとうございました!!

• 3月22日
  • ちぴmama

ちぴmama

グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月22日
まま

まだその頃はざっくり午前中にあげるで大丈夫だと思います!

• ヤマ

ヤマ

ありがとうございます😭❣️
    午前中にあげる!くらいの気持ちで心にゆとりを持ちます😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢で同じ悩み持ってました〜😭
最初の2、3日は同じ時間にあげよう!と意気込んでいましたが、いかんせん毎日起床時間が異なるので(5:00〜7:00の間でバラバラ)、病院に行ける午前中!と割り切ることにしました〜😊

• ヤマ

ヤマ

うわーわたしもまさに同じ時間にあげる!!!って意気込んでましたが起床時間が違くてうまくいかず断念😂午前中ならヨシ!とします!!
    ありがとうございます😊

• 3月23日