※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人の母🌹
ファッション・コスメ

卒園式、入学式にコサージュ🌸じゃなく、真珠の付いたブローチを付けよう…

卒園式、入学式にコサージュ🌸じゃなく、真珠の付いたブローチを付けようと思うんですが…。
マナー的に良いでしょうか?!…🤔💭

卒園式は、スーツで行き。
入学式には、スーツではなく、別の服装がよろしいと思いますか?!…🤔💭

初めなので、服装のマナーなどは、検索したりして、調べましたが、イマイチまだ分からないので、教えて下さいお願い致します🙇🙏

コメント

もな💅🏻

別にいいと思いますけど、この格好では入園式は無理かと。卒園式ならいけると思います!👍

• 3人の母🌹

3人の母🌹

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    やはり、入学式には、控えめ華やかの方が宜しいですよね💦

• 3月22日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

ジャケットは黒よりも明るめの色の方が入園式には望ましいです。

• 3月22日
  • 3人の母🌹

3人の母🌹

ベージュや、灰色ですかね?!…🤔💭
    スーツズボンで、ジャケット中には白がよろしいんでしょうか?!😊

• 3月22日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

中はお写真のやつでいいと思いますよ〜!
    ジャケットはそうですね、ベージュ、白、薄めのグレーがおすすめです👍❤️

• 3月22日
  • 3人の母🌹

3人の母🌹

ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます( b・ω・)b

• 3月22日
みい

卒園式も入学式もこれで大丈夫だと思いますよ😃

今年度入学式を経験しましたが、白っぽい色味の方の方が少なかったです🌸

• 3人の母🌹

3人の母🌹

コメントありがとうございます( ..›ᴗ‹..)
    今は、少ないんですね💦
    ネットでは、入学式はお祝いなので、黒は避けましょうと書いてあったので、何が正しいのかすごい悩みました😱😱😱😱😱

• 3月24日

卒園も、入学もありですね🤌
私、入学式はこんな感じどころか 服自体は真っ黒で喪服としても利用可能なバージョンにコサージュだけなので🙄💓
20代後半ですが2〜3年前の入学式もわりとそんな方多かったです!

• 3人の母🌹

3人の母🌹

コメントありがとうございます。°(°´∀`°)°。
    返信遅くなり申し訳ないです💦

喪服としも着れる服があるとは、知ら無かったです( °_° )

• 3月30日