※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻
産婦人科・小児科

赤ちゃんのお尻にくぼみを見つけ、不安です。葉酸サプリを忘れていたため、リスクが心配です。小児科で相談予定ですが、同じ経験の方の意見が知りたいです。

不安で仕方ありません、、

昨日、お風呂の際に赤ちゃんのお尻の上にくぼみを見つけました。
深さはそこまでなく毛も生えたりはしてませんが、調べてみると稀に二分脊椎などの病気が隠れていると書かれており不安です😭

原因に妊娠中の葉酸低値でリスクが増大すると書いてあり、確かに妊娠中たまに葉酸サプリ飲むの忘れてしまっていたので後悔しかありません😭

25日に予防接種で小児科に行くためそこで先生に相談しようとは思っているのですが、同じようにくぼみがあった方で何も問題なかったよ〜って方いらっしゃいますか?😢

コメント

たぬき🦄

上の子がくぼみありました!
私からみたら結構深く見えたので1ヶ月検診で聞いたら大丈夫~👌と言われて今とても元気な2歳です😊
うんちが結構溜まるぐらいには深かったです。
予防接種の時に相談してみてください🌟
なんともないといいですね!

• 👼🏻

👼🏻

本当ですか😭何も無い事もあるんですね😭失礼かもしれませんがちょっとだけホッとしました😢

何も無いことを祈ります、、
    ありがとうございます😊

• 3月22日
はな

うちの子の1人も窪みあります!
ぱっと見、お尻の穴が2つあるみたいです!うまれたての時に指摘されて、1ヶ月検診で診てもらったら、心配しなくて大丈夫との事でした!

• 👼🏻

👼🏻

そうなんですね😭
    ネットには悪いことばかり書いてあったので心配してしまいました😭
    様子を見たいと思います😊ありがとうございます!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子もくぼみがあります‼︎
出産して入院中に先生に呼ばれてくぼみのことを聞き、不安で仕方なかったです…
エコー検査はすぐにしたのですが、確定検査はMRI検査ということで来月に検査をします‼︎
今のところは足も元気で特に成長に問題もないと言われてます…
お互いに何もないことを祈ります(^^*)