※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

コロナ離婚についてです。旦那は元々コロナ気にしない派で、私はかなり…

コロナ離婚についてです。

旦那は元々コロナ気にしない派で、私はかなり慎重派で自粛も徹底しています。今4歳の息子が1人いるのですが、2年前に第二子を流産し、その時私が少し生死を彷徨ったのもあって、それからかなり神経質になりました。

そしてコロナが始まり、もう怖くて怖くて家族が感染したらどうしよう?とか重症化したらどうしよう?とか毎日ストレスが凄くて、友達などと会うのは断り、旦那にも仕事以外は自粛をお願いし、飲み会やゴルフなど断ってもらっていました(超嫌々で、かなり喧嘩しました)。それでも何とかこの一年、自粛し続けてくれましたが、毎日顔を合わせるとイラッとしてお互い喧嘩が絶えません。旦那の周りに友達や義家族含め自粛してる人は居なく、snsを見るたびに嫁がお前(私)じゃなかったら俺も遊びに行けるのになぁと思うらしいです。離婚案件だと言われ、もうお互い顔を合わしてもイライラしてストレスも凄いし一緒にいないほうがいいねと離婚の話が出ました。因みにお正月やお盆の旦那の実家に行くのも去年今年は断りました。義兄弟の中でうちだけでした、、20人ほどの集まりです。

私異常ですか?旦那は、周りは誰も自粛してないのに誰もコロナになってないしもしなっても大丈夫と。
私は確かに神経質でうるさい方だと思います。ストレスも溜まると思います。でもこのコロナ禍わざわざ飲みに行かないとだめなんでしょうか。離婚してまですることですか?もうわからなくなってきました、、

コメント

はる

mさんの気持ちすごいわかります。私もかなり神経質、心配性なのに、旦那は結構楽観的で散々喧嘩して、険悪な時期もありました。
旦那はコロナを受け入れる病院勤務なのに、帰ってきて疲れたとお風呂入らず寝てしまい、そんなで子供のいる寝室に入ってくる。実際コロナ受け入れていた時期、食器も全部分けてたのに、長男に直箸でたべさせる。ありえないですよね。毎週出掛けたがるし、ほんといなくなればいいのにって思ってました。
相談して、うちは県内のコロナ感染者の数で決めてました。感染が0なら、その週は出掛ける。もちろん密にならない野外のみ。外食もしません。多少外出できたら気分転換にもなり、その週は喧嘩もなく過ごせてます。

おまめ

あまりに心配しすぎると窮屈になってしまう気持ちもわからなくはないです…1年間って長いですからね🥲
しかもまだまだ長期に渡りますしね💦

mさんのお気持ちもとてもよく分かりますが、個人的には飲み会はやめてもらってゴルフはokとかすこし柔軟に考えてあげても良いんじゃないかなぁと思いました☺️

ママリ

異常じゃないと思いますよ!
だってもしかしたら生涯残る後遺症があるかもしれないですし
他の方が楽観視しすぎるだけです😭

でも我慢できない人が大多数なんですよね💦
私はmさんよりで購入したものを全部アルコールで拭いたり外出は検診以外一切してないので楽観視してる人に非常に腹が立ちます。
その人達さえキチンと自粛してたらこんなに増えなかったのにって。

私達には自粛しない気持ちは理解できないですが、mさんがご主人に感じる苛つきをご主人も感じていると考えると相当な負担ではありますよね
すぐに離婚ではなくてコロナが落ち着くまで別居という形はどうでしょうか?