※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
子育て・グッズ

完母で育てていますが、ミルクを飲ませたいが拒否されます。哺乳瓶成功例はありますか?

こんにちは!完母で育てていますが今後保育園に入れることや何かあったときのことを考えてミルクを飲ませたいのですがのんでくれません。
口に入れた瞬間にまずいって顔をします。しばらく突っ込んでると10は飲むかなって感じです。
そのあとはぴちゃぴちゃ遊んでるだけです。😅

完母でも哺乳瓶でミルクを与えることに成功した方はいらっしゃいますか?😄

コメント

おにぎりちゃん

わたしも訓練中です(笑)
最近嫌がり嗚咽までします(>_<)
本当に本当に空いてれば飲むようになってきました。今1日2回ミルクにしてみてます(._.)

  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    同じ方がいてホッとしました🍀おっぱいを嫌がられるようになるのが怖くて飲ませなかったらこんなことに…
    根気よく与えていれば飲んでくれそうですね(*´∀`*)

    • 8月24日
  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん

    確かにおっぱい嫌がられたら嫌ですね…
    寂しいのもありますね(>_<)

    私の場合は、産まれた時から毎日1回は哺乳瓶だったのに嫌になりました(._.)
    なので、根気よくやるしかないですね…
    あと、お母さんはおっぱいの匂いがするらしく‼︎違う人なら哺乳瓶でも飲んだりします。

    でも最終的におっぱいが好きってうれしいですけどね♡母の特権です*\(^o^)/*

    • 8月24日
  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    そうだったんですか!それでも突然嫌になっちゃうんですね。うちも両親なら飲んでたんですが自宅に戻ってきてから全く飲まなくなっちゃって。
    はい♡なんだかんだおっぱいを求めてきてくれることに幸せを感じています♡

    • 8月25日
すずママ

私は最近成功しました✨
前は絶対飲まなくて、こっちがおれて母乳をあげるまでギャン泣きでした😅
私がいない間にお義母さんがあげていたら3日ほどで飲むようになりました😂
ミルクをあげる人を変えてみたら上手くいくかもです!
そのときはお母さんは絶対見えないとこにいてください!

  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    成功されたんですね!💖今はママさんがあげても飲むんですか?
    パパがあげても飲まないんですが、私の姿が見えたからかな?
    ちなみに哺乳瓶とか特別に買い換えたりしましたか?

    • 8月24日
  • すずママ

    すずママ

    今は私でもゴクゴク飲みます💕
    姿や声が聞こえるだけでうちの子は飲まなかったです😭
    哺乳瓶はずっとピジョンの母乳実感です!

    • 8月24日
  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    やっぱり母乳実感なんですね…!
    購入を検討します!✨
    ところでおっぱいも飲んでくれますか?😅

    • 8月24日
  • すずママ

    すずママ

    ちなみにミルクの種類も変えたら飲みましたよ✨
    母乳は朝起きてからと寝る前にあげてます☺️
    ちゃんとのみますよ!

    • 8月24日
  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    そうですよね!ミルクの種類も変えてみます!結構高いやつなのに飲まなくて、わからないもんですよね(笑)
    母乳も飲んでくれるなんて!理想ですっ!!💖

    • 8月25日
  • すずママ

    すずママ

    ミルクは色んなところからサンプルもらって試しましたよ😆
    母乳は赤ちゃん好きだと思うので大丈夫だと思います✨
    上手くいくといいですね!

    • 8月25日
  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    サンプルかぁ!赤ちゃん本舗とか出向いたらもらえますかね??
    息子の成長と思って色々試してみますっ!ありがとうございます!😆

    • 8月25日
  • すずママ

    すずママ

    私はサイトからメーカーに問い合わせをしてサンプルくださいって言ったら送ってもらえましたよ!
    問い合わせてももらえないところもありますが😰
    ドラッグストアとかでたまに配ってるみたいですよ!
    頑張ってください!

    • 8月25日
  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    知らなかったです!とってもいい情報いただきました♡!本当にありがとうございます!

    • 8月25日