※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)🔰
ココロ・悩み

陰部にしこりがあり、常に痛みや違和感がある。出産後に急に痛みが強くなり、不安を感じている。近くの産婦人科を受診しようか迷っている。同じ経験をした方の話を聞きたい。

下の話になります。


陰部(穴)の横が盛り上がって
触ればピンポン玉くらいのしこりがあるのがわかるし
違和感は常にあって
痛みも常にあります

鏡で見てみると
ニキビのようなしこりとかではなく
内部が腫れて盛り上がっているような感じです。

立ってる時、歩いてる時、動いてる時は凄くいたいです

出産前から
盛り上がりはあったんですが
💩気張った時に盛り上がってきたりと
力入れた時しか出てなく、しこりもなく
痛みもなかったのですが
産んで 2週間ちょっと経ちますが
ここ何日か前から急に痛みが強くなって
何をしてても痛いです

25日に産院で2週間検診があってその日まで我慢しようと思ってるんですが

我慢できなくなってきてるし
調べると手術が必要な病気とか
ガンとかって出てきて
怖くなってきて
もぉ近くの産婦人科受診しようかな。


こんな経験した方っていらっしゃいますか?
すごく不安です

もし重大な病気とかだったら
こんな可愛い我が子を置いて死ぬのかなとか考えたら
不安で怖くてたまりません。

こんなん書くくらいなら病院受診しろって思うかもしれませんが

周りに同じ経験がした方がいなくて
調べても同じような感じの話がなくて
もしママリに同じ様な経験した方がいらっしゃったら
お話聞きたいなとおもっただけです。

厳しい言葉はちょっと 今のメンタル的にやめて欲しいです
不安で呟きたかっただけです。

コメント

まぁこ

育児大変な時にツラいですね💦
お疲れ様です。

たぶん、一緒かな?って思います。
想像ですが…

下の子の妊娠時に出てきました。
ほんとに横の壁?から出てるような感じです。

妊娠して赤ちゃんが大きくなってきたら、外にピョコッと出てきて、座ったり動くたびに擦れて、出血することもありました。
不安で妊婦健診で相談するんですが、異常ないとか言われました。

は?出てますよ?💦
って感じでした💧

骨盤底筋群という筋肉が緩んでるのが原因かと思います。私の場合は。
トレーニングしたら出てくることは無くなりました。

主人に勇気出してエチ後に変じゃないか?って聞いてみたんですが、妊娠前と変わらんよーって言われました。

でも違う場合もありますし、受診もご検討されてはいかがでしょうか?

「調べてもらって異常なしでした」というのが理想かなぁと思います。

  • :)🔰

    :)🔰

    わかりにくい投稿にお返事ありがとうございます😭😭

    できものって感じではなくて😭
    擦れるとかもないんです😭😭😭
    なんてゆえば良いかわからないんですが
    中の筋肉が盛り上がってる?みたいな感じなんです😭
    調べて出てくる画像は
    ニキビの様なものばかりで😭

    そーですよね、早めの受診しようと思います😭
    痛くて泣いてる我が子を抱き上げる事もできない時があって
    自分も体も心も痛いから
    受信してみようと思います😭

    せっかくお答えしてくれたのに
    こんなお返事で申し訳ないです😭

    あと一つだけお聞きしたいのですが
    やっぱり産院で受診した方がいいんですかね。。
    別の婦人科でもいいんでしょうか。

    • 3月22日
  • まぁこ

    まぁこ

    子宮脱とか直腸脱とか骨盤底筋群とか、検索してみてください。
    あとトレーニング方法はYouTubeでも出てますし、検索しても出てきます!

    おしっこを我慢するみたいに、膣をお腹の方にギューっと引き上げる?引き締める?そんな感じのトレーニングです。
    老後の尿漏れ対策にも抜群に良いらしいです!

    ご参考までに。

    • 3月22日
  • :)🔰

    :)🔰

    ありがとうございます😭😭✨
    早速試してみたいと思います!!!!

    • 3月22日
まぁこ

そうそう、たぶん同じです!
壁の外からぐーっと指で押されて型がついたような、そんな感じの…
画像検索してもなかなか出てこなかった記憶あります。
炎症で腫れた感じとはまた違うんですよね。

産院の方が良いと思いますが、もし難しかったら違うところでも大丈夫と思います😊

  • :)🔰

    :)🔰

    え!そうですそうです!!
    指で押されてる様な見た目で炎症とかではない感じです😭✨
    あー。わかりやすい説明嬉しいです😭

    産院の担当医師が
    火曜日と木曜日しか、いてないみたいで
    産院で早めの受診したら違う医師になるかもしれないんですがそれはそれで同じ病院の医師だから大丈夫なんですかね??

    • 3月22日
まぁこ

通じたみたいで良かったです😭✨
こちらこそ有難うございます!

妊娠中や出産、産後のカルテが残ってるはずなので、それが産院を選ぶ理由でした!!
(ちなみに私の産院は総合病院で、健診のたびに違う医師が対応してました。)

  • :)🔰

    :)🔰


    なるほど!!!
    私も総合病院なので明日朝1番で電話してみたいと思います!😭😭😭
    親切かつご丁寧にお返事ありがとうございました😭😭😭

    • 3月22日
  • まぁこ

    まぁこ

    受信されて、何も問題ないことを祈ってます。陰ながらですみませんが…💦

    • 3月22日
  • まぁこ

    まぁこ

    誤字でした😭
    受診です!

    • 3月22日
  • :)🔰

    :)🔰

    私も原因がわかって、いい結果でも悪い結果でも向き合って頑張りたいと思います😌

    全然!!わかりにくい質問にも答えてくれて そのお気持ちが凄く嬉しいです。本当にありがとうございます😊

    • 3月22日