※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節約上手な方、教えてください😊食費を抑えられるように意識しているので…

節約上手な方、教えてください😊食費を抑えられるように意識しているのですが、食材や冷凍食品等でこれがあると便利だよ!これは日持ちするよ!子供の栄養面にもいいよ!というものがあれば教えてください😆

コメント

はじめてのママリ🔰

上手ではないですが😅
とにかく何作るって決めて行かないで、広告みて安い食材を適当に買って、冷蔵庫の食材をもとに作るのが私にはあってるのかなぁと思いました🤔
あとは、肉の日とか魚の日とかにまとめて買って下味冷凍したり…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!基本的な冷凍もイマイチ分かっておらずお恥ずかしいのですが…お肉や魚などは調理せずそのまま冷凍する場合、ラップでくるんでジップロックに入れて冷凍でいいのでしょうか😣?重ね重ね質問すみません😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫です😊
    大容量パック買って来たときには、小分けにしたほうが良いかもしれませんね🤔
    私は買ってきたらある程度は下味冷凍ストックを作っといて、ご飯作るのめんどくさいときに、解凍して焼くだけ!って感じにしてます🤭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます🥺🙏大容量の時は小分けですね✨下味がついていると時短になりますもんね😳そちらも参考にさせていただきます😊ありがとうございます🙏❤

• 3月22日
るい

週一買い物してて
1週間分7000円と決めてます!
野菜は使い切れないので
業務用の買ってますˊᵕˋ
1週間分のメニュー決めて
買い物してるので無駄なもの
買わずに済んでます!

うちは土曜日から金曜日分
まとめ買いしてたのですが
それでも食材余ってることに
気が付き、最近は土曜日余り物
消費する日にしてそれからまた
予算が浮きました🤣✌️