※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
ココロ・悩み

最近イライラすることが多く、特に子供たちに対して口調がきつくなってしまいます。怒りたくないのに怒ってしまうことが悩みです。改善方法はありますか?

最近すぐにイライラしてしまいます
上の子がイヤイヤ期に入ったからではなく、むしろ逆に落ち着いてきている気がします
なのに、上の子がすることでやめてほしいこと、忙しい時に限って何かやらかしたりすること、下の子も同じ時ですが、そういう時にすぐにイライラして口調がきつくなってしまいます

自分でも怒りたくない、イライラしたくないとはわかっていても何故かその時になるとぶつかってしまいます

旦那が仕事休みのときは家で見てくれているのですが何か1つイライラすることがあると当たってしまうこともあります

最近すっぽん小町の広告をよく見るので飲んでみようかなぁとかも思ったりします

怒りたくないのに怒ってしまうのはどうしたら改善しますか?😭
子供たちが寝てからいつも後悔する日々です、、😔

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります。
イライラしたくないしそのイライラって絶対子どもに当たってるだけなんだよなぁって思ったら尚更自分が嫌になります。
わたしはイライラの原因を考えます。例えばそろそろ生理だとか寝てないからとか色々な理由があると思いますがそれなら仕方なくはないけど抑えられる範囲で抑えようって思ってます。
でもこっちがやりたいことがあるのにスムーズに出来ないイライラとかなのであればそれは思い通りにしようとしている自分が悪いだけであって子どもはなにも悪くない。むしろ子どもはママと遊びたいとか構ってほしいとかの表現をしているんだって思うようにしています。
イライラって誰一人として良い気分にならないからやめたいしイライラの感情なくなれ!って思いますよね😂
でも無理しないで自分を嫌いにならないでくださいね☺️
イライラも頑張っている証拠😋

• railin

railin

お返事遅くなりすみません
    そして色々とアドバイスありがとうございます😭

このお言葉でだいぶ落ち着いて接せられそうです🙏

• 3月29日
ままり

全く同じ悩みと、同じくらいの月齢で共感しかないです…😭
本当に二人目半年くらいから本当に怒ってしまっています。
自分でもどうしたらいいのかわからず、すっぽん小町、命の母、養命酒、サジーとか気になってます。
自分の時間作ったり甘いもの食べたり音楽聴いたり、やってみてるんですが…怒れることがあるとブワッとなってしまいます。
もしかして病気?ってくらい。
一週間くらい一人になれたらリセットできそうだなあって妄想してます。
何にもアドバイスできずすみません😓

• railin

railin

お返事遅くなりすみません。
    ありがとうございます!
    本当に同じですね😭

お互いに無理せず程々に頑張りましょう🥺💓
    同じ方がいて少し安心しました🙏

• 3月29日