※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
お金・保険

夫婦26歳、子供2歳、新築モデルハウス4500万円のローン心配。意見を聞きたい。

夫婦26歳、子供2歳(あと1人希望)
世帯年収850万 共働き
希望の土地に新しく分譲地ができ、モデルハウスとして建売が売られています。立地も内装も最高に良く、夫婦共にここに住みたい!となっています。
ただローンを組むとなると諸経費込みで4500万😂この土地に注文を建てるとなるとローコストでも4500万〜そもそも土地があまりでないです。
ビビッときましたがこんな額のローンを組んでも大丈夫なのか心配です。色々な意見が聞きたいです!

コメント

Rina

無理ではないと思いますが子供3人欲しいのであればきついと思います。

まだお若いのでこれから昇給もあるでしょうし、それだけビビッときたなら私はアリだと思います!
きんさんが将来的には専業主婦!と思っておられるなら、現時点では悩む金額ですが、将来のことは誰にも分かりませんしね🙆‍♀️

私もモデルハウス購入しましたが、普通の建売よりグレードとか良くて、その割にお手頃価格(高いけど)で、程よく建売感もなくて気に入ってます💕

アリだと思いますが、わたしは勇気ないなーという印象です。なかなか高めのローンなので、子供が独り立ちするまでは節約を意識した生活は必須だと思います。。奨学金借りて進学とかなら良いと思いますが!

はじめてのママリ

無理ではないのかもしれませんが、わたしは怖いです。
年齢も近く世帯年収950万で似ていますが、注文住宅を建てると4000万以上になるので諦め、2800万の中古住宅にしました💦